ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


20.覚えずらく、忘れ易いのがシニアのゴルフ? (2007/09/02)


 今日(9/2)、1ヶ月ぶりに栗橋国際へ行きました。陽射しは曇り空で助かりましたが、半袖シャツでいても動いているので、汗を拭き拭きのラウンドでした。いつものように会員さん3名と組み合わせ、一緒にコースへ出ました。久しぶりのコースにしょっぱなのホールからミスショットを連発。

 今日はなんだか他の3名に、どんどん置いていかれる感じ。途中で聞いてみたら、なんと二人はシングルさん(HC4.5とHC6)、もう一人もHC14なのだとか。そりゃ〜置いて行かれる訳ですよね。(^^;)

 それにしても、しばらく間を空けたら、メタメタ。アイアンはまだマシだが、ウッド系がダメ。ティーショットでまあ満足出来たショットは1回だけ。アイアンも、Par3ホールで、ティーアップしていながらダフリを。本日の課題は、ヘッドアップしてしまっていて、肩が降りてくるからダフル。なんとなく雰囲気に呑まれたのか。

 習慣強度という言葉があるが、ある年齢になったら脳みその記憶も、筋肉の記憶(習慣強度)も、覚えにくく、忘れやいようだ。トホホ。

 


8月 4日 20:50 

8月11日 21:50 

8月21日 22:40 

8月24日 22:18 

8月30日 17:50

9月 2日 20:35 

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system