ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


60.パースのゴルフ場 ・・・ その2 (2009/11/30)

  パース滞在2回目のゴルフは、現地のYoshiさんのお世話でワナルーゴルフ場でプレー出来ることになりました。場所は前回(2007年)ゴルフをしたジュンダロップ・リゾート・ゴルフ場のある街、ジュンダロップの隣町にあたる、ワナルーにあります。

WANNEROO GOLF CLUB
(上のゴルフ場名をクリックするとホームページにジャンプします)








このゴルフコース、どうやら地元のゴルフ好きの人たちが集まって作り上げたもののようですね。




 数字が小さくてみずらいかもしれませんが、パー72、トータル6217メートル、つまりヤードに直すと6799ヤードとなります。

 全体にフラットな林間コース、基本手引きカートで回ります。メンバーさんは電動モーター付きの手引き(手押し?)カートを預けていて、それでラウンドしていました。 




今回お世話になったYoshiさん、オーストラリアに永住されています。
このコースのメンバーさんで、年間20万円払うと1回ごとの支払い
は不要なのだそうです。お陰で週3回ラウンドされているのだとか。
あまりにゴルフをやりすぎて膝の関節(軟骨)に問題が出たそうです
が、それでも治療を続けながらゴルフも継続されていらっしゃるので
す。やはりゴルフがお好きなのですねぇ(^^)             .

 

 木陰で野生のカンガルーが昼寝しています、さすがオーストラリア!

 今回ご一緒してくれたのはパース在住のYoshiさん

高低差はあまりなく、あったとしてのこの程度、Par3打ち下ろしホール

途中から一人でラウンドしているゴルフ仲間、ポールさんがジョイン

 ポールさん、身長は185cm程度、スラリとした体つきから打ち出すボールは、私の1.5倍、300ヤードも飛んでいました

 コースの雰囲気は、ほぼこんな感じ。フラットなコースは両サイドを林で仕切られています。

 11月末のパースは初夏、日差しが強いもので、クラブハウスには巨大な日焼け止めクリームのボトルを用意してくれていました

  左ドッグレッグのこのホール、ティーグランドが砲台状に高くしてありました

目土は小さなバケツに入れてあります。散布はこの方が楽かも

 こちらYoshiさんのカート。ちなみにこのカートは電動モーター付き、腰掛け付き、でした。また、ゴルフバックにはパターの出し入れが楽なようにパターピットが付いています。


<練習後記>

Yoshiさんのお陰で(メンバーさんと一緒のラウンドということで)料金は27ドルにして貰えました。この日は平日で、しかもガラガラ状態。まるで二人でゴルフコースを貸し切った感じでした。なんとも贅沢な雰囲気でのゴルフでしたねぇ。

久しぶりに手引きカートでのラウンドでした。Yoshiさんは、さすがベテランだけに常にフェアウェイをキープしていたのですが、私のショットは左右にばらけ、林からボールを出すのに苦労をしました。お陰で、この日、万歩計によれば19,000歩も歩いていました。

この日の晩は、心地よい疲れとビールの酔いで9時半に眠りにつきました。楽しかった〜。Yoshiさんには感謝!!





こちらYoshiさんのブログ、「ゴルフ天国パース」です。こちらも是非ご覧ください

また、Yoshiさんに永住に至る経緯についてインタビューをしていますので「こちら」をご覧ください。
 




ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  inserted by FC2 system