ホーム / 目次 / 前ページ次ページ



2009年2月8日  「三鷹のテンコ」 さん  ・・・ 上手になること、長く続けるというのが、願いです


今回は、いろいろな方の、特に女性の方の文章を読ませていただきましたが、
みなさん、大変真面目にゴルフに取り組まれていて、びっくりしました。
私ももちろんゴルフ大好きですが、同じくらいゴルフのウェアー選びとか、ゴルフ場のランチや温泉めぐりなど、
ゴルフのまわりのことも、とても興味があり、楽しんでいます。

私がゴルフを始めたのは、今から10年前、次女が小学校を卒業した日です。
それまで子どものことで、忙しくしていたのが、急に役目が終わって何かを始めたいと思ったので、
すぐにクラブを買いに、二木ゴルフに行きました。
今思えば、もっと研究してから買えばよかったのですが、
せっかちなので、主人に選んでもらって、買いました。
そうなると、後はやるしかありません。
下手ながら、必死で練習しました。



初めてのラウンドは、相模湖カントリー
優しいキャディーさんが上手に引っ張ってくださって、なんとか終了できましたが
なんと、200近くも打ちました。
懐かしいけれど、恥ずかしい思い出です。

その日の帰り、大きなゴルフバッグを抱えながら、
本屋さんで、ゴルフの本をたくさん買い込んできました。
ルールもよくわからないままにやっていたので、ルールブックも買いました。
それから、当分はコースは無理ということもわかったので、ショートコース案内も買いました。
こうして、ゴルフののめりこんでいったわけです。

仕事でつらいときも、練習場でストレス発散、楽しいです。
また、このページを読んで、たくさんの方がゴルフを楽しんでいらっしゃるということがわかり、
うれしいです。

今は、上手になること、長く続けるというのが、願いです。
がんばります。


<管理人> 上手くなった方を拝見していると、「ゴルフが大好き」だということ、そして「上手くなりたい」という思いが強い人、という気がします。特に女性の方は、真面目な方が多いですね。その熱意に感服します。私もがんばろっと。



ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system