ホーム / 目次 / 前ページ次ページ



2009年1月25日  「三鷹のテンコ」 さん  ・・・ 遅く始めたゴルファーは「型」から入れ!」を読んでいます。


私は、今50台です。ゴルフ歴は、9年で本当の「遅く始めたゴルファー」です。
主人は昔からやっていましたが、いそいそと出かける姿に「何がそんなに面白いの?」
と思っていました。

ところが、仕事で疲れたときに、付いて行った練習場でドライバーを打ったと
きの気持ちよさにびっくり。
それからはまってしまいました。

とはいえ、卓球部の経験しかない私にとって、上達への道は険しいものでした。
始めた頃、無茶な姿勢で打って、坐骨神経をやられました。
それ以来、練習場では必ずコーチをお願いするようにし、きれいなスイングが
できるようにがんばってきました。



いまだに100を切っていません。今年こそと気持ちを引き締めて
「遅く始めたゴルファーは「型」から入れ!」を読んでいます。
実は、私は典型的な文系です。

始め、本をめくってみたときは、「難しそう!」と思いました。
でも、とにかくうまくなりたい一心で読んでいます。
今日、練習場で思い出しながらやってみました。

一度にいろいろなことはできませんが、順々にやっていきます。
今年中には、100が切れるようにがんばります。 







栗林保雄/著 ゴルフダイジェスト新書 価格  900円(税込)

※ 著者紹介は「こちら」をご覧ください。



ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system