ホーム目 次 / 前ページ次ページ  


359.  ヒロシ、個人事務所経営の苦労の苦労を語る ・・・ (2022/01/23)


 「ヒロシです」で始まるフレーズで自虐ネタが始まる彼の芸風、今の時代には貴重かもしれない。今やインターネットは誹謗、中傷に溢れている。そんな中で彼の芸風は自虐ネタ。つまり誰も傷つけない。そんなヒロシ、個人事務所経営の苦労を語っていた。


 ※ 実際の掲載ページはこちらだが、いつまで掲載していてくれるか不明ですので、画像で残しておきます。

https://www.oricon.co.jp/news/2221455/full/




画像をクリックするとYoutube画面が立ち上がります。



 



 彼の素直なつぶやきで私が注目したのは以下、

「自分のやりたいようにやりたかった」、「独立していて、よかったのは、自分が好きに決められること」

 ・・・ 起業する最大のメリットはこれかもしれない。自分で自由に決められる、反対に自分が決めたことの結果はすべて受け止める覚悟が必要ですが。


「でも独立しても自分で全部やるので結構大変」

 ・・・ 彼の素直なツブヤキですね。起業して良かったと考える人は、”結構大変”なことを含めて楽しいと思えるからでしょう。


「会社を大きくしようとは欲しない」

 ・・・ ここは、自分がビジネスをやることで何に貢献しようとするのかによって違うのでしょうね。もし日本経済に寄与したい、といった大きな目標を持つとすれば、会社を大きくしないといけないし。ヒロシのように、自分と自分を支えてくれる人に貢献出来れば良いというのであれば、大きくする必要などまったくない訳ですね。




ホーム目 次 / 前ページ次ページ  

inserted by FC2 system inserted by FC2 system