ホーム目 次 / 前ページ次ページ  


358.  多くの人が我慢の年であったかと  ・・・ (2022/01/01)


  2021年は、前年に続き多くの人が我慢の年であったかと思います。 思いついて今年1年を振り返ってみましたらこんな感じでした。


・コロナの流行状況をみながら1年間にホームコース(茨城)のゴルフ場へ行きゴルフをした(年17ラウンド、およそ月1.4回ペース)

・コロナ自粛でステーホームが多くなり、1年間に図書館で借りた本 およそ50冊

・(感染対策が行き届いている)行きつけすし屋さんに奥さんと月2回ペースでランチを食べに

・月1回程度、奥さんと(ワンちゃんを連れて)五反田のサブウェイへ行きサンドイッチを買って目黒川沿いの公園へ行く

・月1回、肉(29)の日にバスに乗って品川区の団地に焼肉丼を食べに行く

・毎週見るお気に入りのテレビ番組

  「プレバト」、「ざわつく金曜日」、「ぽつんと一軒家」、「踊る!さんま御殿」、「家ついてっていいですか」他

・週に数本、ビデオ録画

  「旅するためのイタリア語」、「ヒロシのぼっちキャンプ」、「ゴルフサバイバル」、その他、世界各地の観光ガイド番組など

・週1回程度、奥さんのお供で(荷物持ちで)食品スーパー(いなげや、サミット、ドンキホーテ)へ

・土日は外出することの多い息子家族の飼い犬(ボストンテリア)を預かり、散歩、食事、お昼寝等の世話を

・毎朝(毎夕)、日経新聞を隅から隅まで読む

・毎朝、NHKの朝ドラを見る

・毎日20通程度の宣伝メールを受信、個人宛に長文メール数通を返信

・毎日1本程度、Amazonプライムビデオを観る(インターネットTV)

  主にアメリカの弁護士ドラマ(グッドワイフ、グッドファイト、スーツなど)

・旅行は、感染が落ち着いたタイミングで大山(丹沢)へ行ったのみ

・今年後半、奥さんに教えて貰い、国家試験の試験監督のお仕事を受託開始(月1〜2回)

 本業の中古車輸出ビジネスが休眠状態なもので、再開するまでの繋ぎとして


特記事項
・1年半会えなかった神戸在住の娘と孫二人が、感染が落ち着いたタイミングで東京に来てくれた。久しぶりに東京タワーを訪問し、家族で思い出を作ることが出来た。

・息子のお嫁さんが岡山から嫁いでくる際に連れてきてくれ、皆で可愛がってきた犬(ボストンテリア)が、クリスマスの朝、肺炎になり、医者の治療のかいもなく、あっけなく死んでしまいました。名前は「ゆず(♀)」享年11歳(人間であれば60代後半?)でした。



 


ホーム目 次 / 前ページ次ページ  

inserted by FC2 system