ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


47.マレーシア(ボルネオ)・コタキナバル、ステラハーバーでゴルフ partW (2008.12.11〜15)




GARDEN (No19ー27ホール)


19番ホール、GARDENのスタートホールです


 都心に近いゴルフリゾートホテルとは言っても南国。植物は生き生きしていましたね。

 大きな木の後ろが19番ホールのグリーンです。また、手前が20番、Par3ホールとなっています。
 鳥がいますが、勿論、野生です。都会でもこれだけ自然の中でゴルフ出来るなんで、さすがコタキナバルですね。

 こちら23番ホール、グリーンからティーグランドを臨んだ景色です。

 私の力量(220ヤード程度)ですと、ドライバーショットがバンカー手前で止まりますが、飛ばし屋さんだとバンカーに入れてしまうかもしれませんね。

 バンカーはかなり大きく、また幅広です。それをクリアしてその先グリーンはこんな感じです。

  観光客向けには景色は一番良いのですが、グリーンはちょっとパサついた感じ。グリーン・オンすると、一瞬砂ホコリがたちます(笑い)
 まあ、南国の日差しにさらされているのですから、やむをえないのかもしれませんね。
 

   
   24番ホールを海側、空から見るとこんな感じ。確かに綺麗ですよねぇ〜〜。




 (写真下)左手に海、奥にホテルの赤い屋根が見えます。ホテル関係者によれば、観光客向け、1押しのホールだそうです。
     



    

     

 27ホールあるので、平日は勿論、土日でも、前のグループが見えはするものの、混んでいても、日本のようにコースごとに待ち時間が発生する、などということは、ここでは考えられません。
 26番ホール手前。見張りの小屋がある。後方運河の向こうは水上ハウス。浅瀬なもので、引き潮時には、歩いて渡れそう。

 手前カートは、軽食、飲み物を販売するためのもの。アメリカなどのコースで見かけるアレである。




 下の鳥瞰図で見ると、この見張り小屋があるのが手前角になります。そこから運河に沿って右方向にコースが進んでいきます。

    . 


 ドライバーショットを右に曲げてしまい、
バンカーに捕まってしまいました。ヤレヤレ
 こちらこのホール(GARDEN)の最終ホール、27番です。後方に自動車がチラッと見えることからも分かるように、道路が走っています。

 手前にバンカーがありますので、トップして飛ばし過ぎたりすると、向こう側の道路に、、、、(^^;) 皆さん、お気を付けを!






ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system