ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


46.マレーシア(ボルネオ)・コタキナバル、ステラハーバーでゴルフ partV (2008.12.11〜15)




HERITAGE (No10ー18ホール)


   
 再び上のコースガイドを見てください。大きな池があり、その周りを大きく回り込んでいく感じですよね。

 実はこのホール、というかこのホテル敷地全体が「長崎の出島」のようになっているのです。 

 11番ホール右側は運河、その先はオフィスビルが並んでいます。こんな具合に、昨年行ってみた「ネクサス・ゴルフリゾート」が郊外型なのに対して、こちら、ステラハーバーホテルは、都会中心部にあるホテルなんです。                                   .



都会の割には自然があって、こんな具合に白い鳥が

 ぐるっとコースを回り込んで海側に出ました。道路があって、その先は海です。

 表示板の後ろの花は、多分、ブーゲンビリアだと思います。道路の向こう側には椰子、ソテツなどが生えていて、南国ムードがありますね。
 こんな具合ですから、私もけっこう日焼けしました。日焼け止めクリームは持参した方がよさそうですね。




 ※ そうそう、ラウンドに際しては、係の人がカート備え付けのクーラーボックスにミネラルウォーターを入れておいてくれます。

(写真右)、看板の後ろに写っている
グリーンは16番ホールのものです。→



17番ホールの看板。Par3ホール
レギュラーティーからで149メートルあります。
(162ヤード)

 



グリーン周りはバンカーでしっかりガード(^^;)



このPar3ホールの奥は海。ちょうどパラセーリング
をしている人が見えました。











 18番ホールの表示板です。真っ直ぐなホールで、進んで行くと、クラブハウスが見えてきます。(クラブハウスの人も、ゴルファーの腕前を見ているはずです、、、)

 



クラブハウスのレストランは風が吹き抜けていく

  .  








ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system