ホーム / 目次 / 前ページ次ページ



427.家族ぐるみで楽しめるカントリークラブライフ ・・・ (2017/05/27)  


  このゴルフ場(ブリック&ウッド)、ゴルフをやらない人もそれなりに楽しめます。この日は開場記念イベントで、皆さん、家族連れ、犬連れでやってきていました。プールにはまだ陽気が早すぎますが、テニスコートもあります。飲み物や料理が昼から用意されていますので、ランチをして夕方のパーティータイムまでのんびりと過ごせます。

 我々のスタートは正午。カートが揃うと、皆さん、自分のスタートホールまで移動します。我々は2番ホールからスタートとなりました。18番ホールが終わって「さあ終わった」と勘違いしてしまいました。そうです、1番ホールはまだ終えていないのですから。

プレイ方式
・1ボール3or4サムのチームストローク戦(2〜4人で1チーム)
・18ホールストロークプレイをWぺリアで集計
・ワングリップ OK

進め方
・各ティーグランドでティーショットを打ちます
・セカンドショットから、1人のベストボールを選び、その場所から再び全員が打ちます(6インチプレース可)
・一人最低4回のティーショットを選択
・カップインまでベストボールの場所から打ちます
・使用ティー、男性は(青or白)、女性(白or赤)

ニヤピンが4ホールに設定してあり、グリーンにワンオンしない場合は、罰金100円を支払う。集めた100円硬貨総額が後にニアピン優勝者への賞金になります。



   
 谷越えのパー3ホール。ワンオン出来たのは唯一このホールだけ  
 

 このゴルフ場、けっこう勾配がきつい

   
   
 こちらクラブハウスの食堂の1つ(もう1つある)

 中央の建物が、クラブハウスの事務所・フロントがある場所

 小学校1年生の女の子プレーヤーだそうですが、大人顔負けのスコアであがったのだそうです。  このゴルフ場隣に別荘地があり、別荘を建てた人もいる。そうした人たちがゴルフをするのに隣の敷地からマイカートでコースへやってくる。

 このあと、子供たちにも餅をつかせてあげていました

 バーベキューも大規模〜

 

 ジャガー東京より大型セダンが展示されていました

   


 我々が座ったテーブルの横に、スラックス姿にポロシャツ、ポニーテールにした若い女性が10人ほど。聞けば学習院のゴルフ部の女性たちだそうでした。
 本日のキッズメニューをお手伝いすべく来てくれたのだそうでした。どうやらメンバーさんの中に学習院のゴルフ部の先輩女性がいたようで、パーティー会場を去る時に挨拶をしていたことからもそのことが伺えた。


<練習後記>
 この日はダンロップスポーツから、SRIXON、XXIOの試打会を模様していました。コースに出る前に、XXIO9のドライバーを試打させて貰いましたが、とても良い感じでした。さすが売れ筋クラブですね。

 18ホールを無事終え、結果は全参加者のちょうど真ん中でした。このコース、アップダウンが激しいので、測った歩数は15000歩でしたが、とても疲れました。





ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  


inserted by FC2 system