ホーム / 目次 / 前ページ次ページ



424.千葉のブリック&ウッドで、平日会員を対象としたコンペ ・・・ (2017/04/23)  


 この日(4/19)は朝から波乱含み。まず、アクアラインで事故発生のため大渋滞。まあ、我々だけでなく、皆さんアクアラインを超えてくるので状況は一緒。全体の予定を後にずらすだけ。次の問題は風、このコース、丘陵にあるため強風がコースを吹きぬけていました。私の体感では、以下の情報サイトで、風速が5を超える表示が出ると、ボールがまっすぐに飛んでくれなくなりますね。




  


 上のレイアウト図、右下の1番ホールからラウンド開始

 緩やかな向風、左の谷からの風がスゴイ!

 2番ホールは、ゆるやかに下り、さらに左へドッグレッグ

 コース中ほどでティーグランドを振り返ってみるとこんな感じ。



  3番ホール、谷越えのPar3ホール。青ティーからだと200ヤード近くある。私が青ティーから打つならドライバーで、となる。


 3


 ということで、白ティーからトライすることに。結果、5番ウッドでグリーンに届いたかと思いきや、グリーンから後ろにこぼれました。
   


 

 BandWには名物ホールが2つある。1つがこれ。

 

 こちらは谷越えのPar3

 もう1つがこれ。こちらの方が距離が短い。と言っても私では、ドライバーでも届かないが。

 ティーグランドから見たところ。本日は強風のため、かなりあおられました。

 こちらは打ちあげのPar3ホール

最終ホールは、登り坂ゆえ、打っても、打っても届かない感じ。 

 坂を延々と登っていき、ようやくグリーンに到達、という感じのPar5ホール。  グリーン、かなりの早さに仕上がっていました。カップの上にでもつけようものなら、下りパットを外そうものなら、先程の距離の倍ほども下ってしまう。耐えるゴルフの一日でした。


<練習後記>
 ホームコースで一緒するシニアの方、週1回ペースでゴルフをされる方がほとんど。やはり上手くなりたいと思ったら、月一では難しいでしょう。期間をあけず、繰り返し繰り返しプレーすること(インターバル)が重要そう。この日も、2日前にホームコースでプレーしていたお陰で、難易度の高いこのコースでも大叩きせずに済んだ感じがありました。



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


inserted by FC2 system