ホーム / 目次 / 前ページ次ページ



423.花粉症も落ち着きを見せたので久しぶりにホームコースへ ・・・ (2017/04/17)  


 先月までは、フェアウェーの緑は枯れた芝に着色したものですが、一月たった今は、本当の芝の緑でした。  
   
 最初4人で1ラウンド、昼食後、Sさんと追加ラウンドをすることに。  お年しは70才過ぎだそう、とてもお上手でした。聞けば、一時はハンディ10まで行ったのだそうでした。
   自宅から車で30分という立地の良さから、週1〜2回ゴルフ場に来ているのだとか。上達には頻度は大事ですね。
 前回15番ホールの改修を紹介しましたが、堤防の強化をすることになり、レイアウトの変更が必要になったのだとか。  時々、キジの鳴き声の聞こえるこの河川敷コース。この日も目の前を横断していました。

 4番ホールのティーグランドをメンテナンスをしていました。

 エアレーションというのでしょうか、ゴルファーが踏みつけて硬くなったティーグランドに小さな穴を開け、芝の生育環境を改善していました。



 桜は散りはじめましたが、菜の花は今満開



<練習後記>
 この日も天気であったにもかかわらず、朝ゴルフ場に到着してみると、駐車場にある車の台数から、プレーする人が少ないことが推測出来た。空いていたお陰で、ハーフを回ってもまだ11時前だったのでそのまま後半へ。1ラウンド終わって1時頃ランチを取った。以前もご一緒したことのあるSさんと相談して二人は追加ラウンドをすることに。フロントで追加費用500円なりを払って再びコースへ。この上級者と2サムでのラウンドからいろいろ学ぶところがありました。





ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


inserted by FC2 system