ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


401. 久しぶりのホームコース ・・・ (2016/09/16)  

 今年の夏も暑かったですねぇ〜。そろそろ暑い夏が終わり、熱中症を心配せずにゴルフが出来るシーズンが来るかな?と思っていたら、こんどは台風が連続でやって来て。やれやれ

 9月18日の週の週間天気予報を見たら、ほぼ一週間雨続き。やれやれ。 まてよ、ふと見たら16日(金)は終日曇り空なものの降水確率はゼロ。よし、と予約番号に電話してプレー予約をしました。記録を確認したら、前回ホームコース(栗橋国際CC)でプレーしたのは7月末以来でした。


 1番ホールから新幹線鉄橋を見たところ。(右が登り)  冬場の河川敷は芝が枯れて寂しい風情ですが、今の時期は高級コースと比べても遜色のないコースコンディション
 3番と4番ホールの間の池も水をたたえています  
   
   雨が多かったせいか、小さなきの子が生えてきました
   
   
 なんだか生け花のオブジェみたいですね(^^)  
 クラブハウスに戻る土手を登る時、インコースを振り返ってみて  遠目には綺麗そうでも築50年(?)かなり傷んでいます。数年前から建て替えの話しがあってもいまだ着工していない。来年あたりには、と期待しています。



<練習後記>

 天候のお陰でコースに行けていなかった。ならばと練習場へ行っているかと思えばそれも無し。しかしその代わり、スポーツジムに行っています。ランニングマシンで速足歩き。これでぜい肉をそぎ落とし。続いてマシン利用で、腰のひねり、背筋・腹筋の強化を。
 そのお陰かどうかはわかりませんが、この日は、このところ低調だったゴルフから抜け出せそうな兆しが。さっ、これからがゴルフに良い季節。せいぜいホームコースへ通ってレベルアップをしなくては。


ホーム / 目次 / 前ページ次ページ 


inserted by FC2 system