ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


400. 今話題のトランプ氏が所有するゴルフ場(Trump Golf Links Ferry Point ) ・・・ (2016/09/11)  

 最初は冗談だと思っていたものが、冗談どころではなくなることもある。英国がEUから独立するはずない、と思っていた多くの人にとっては、国民投票であっさりと独立が決まってしまい驚いた。ならば、もう1つの冗談話しと思うこと、不動産王のトランプ氏がアメリカ大統領になることも、ここへ来て真実味を帯びてきている。

 さて、いつも私の行きつけのゴルフ場の紹介ばかりしていても面白くないでしょうから、たまには変わったゴルフ場をご紹介します。Trump Golf Links Ferry Point です。実はトランプ氏が持っているゴルフ場はここだけではない。多数のホテル、ゴルフ場を世界のあちこちに持っている。今回紹介するこのゴルフ場はその中の1つ、ニューヨーク・マンハッタンの端っこに位置する。東京で言えば、若洲ゴルフリンクス、といったところだろうか。ちなみにTrump Golf Links Ferry Point、設計はかのジャック・ニクラウス氏によるものなのです。




 





  フォト・ギャラリーは「こちら」からご覧になれます。


<練習後記>
  どういう訳か、私がプレーしたことのあるゴルフ場は、マイナーな場所にあるものが多い。例えばアメリカでいえば、アビリーン(テキサス州)なんて、アメリカ人に聞いても、「それどこにあるの?」と聞かれてしまうほど田舎のゴルフ場のようだ。アメリカ以外だと、フィンランドでゴルフをしたことがあります。たまたま元フィンランドの国会議員だった方を知っていて、その方を訪ねて行った際、「ゴルフをしてみたいのだけれど」と希望を伝えたところ、ボートでゴルフ場まで連れて行ってくれた。さすが森と湖の国、というお国柄ですね。

 あとは、プレーする時間はなかったのだけれど、仕事で行った西アフリカのガーナで、また東アフリカのウガンダのゴルフ場も、次回の参考にと見てきた。過去何度か行っているのは、南太平洋の国、フィジーにあるゴルフ場。また近年4回ほど行っているのがマレーシア(コタキナバル)。ゴルフ好きは、世界のどこへ行っても、ゴルフをしてみたい、と思うものなのだろう。

 今回ここに紹介したTrump Golf Links Ferry Pointにも、機会があったら是非プレーしてみたいものですね。



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


inserted by FC2 system