ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


394. 梅雨谷間、つかのまの晴れにゴルフを (Part II)  ・・・ (2016/06/29)  


 7月3日にコンペがあるのですが、新しいドライバー、同スペックを持っているのですが、今一つしっくりきません。同じスペックなのですから、同じ感触かと思って買ったのですが。そんなことで、再度、ショートコースに行ってみました。場所は、アコーディアガーデン志津です。

 まずはドライバーの問題を確認したくて打席練習を。都心と違って1打あたりの単価が安いのが有難いですね。

 さて、その上でショートコースへ

 こちらが最終ホールなのですが、ゆるやかな下りで綺麗な景色です。  この日、たまたま前2組が4人でのラウンドでゆっくり目だったもので、一人で参加していた私と、次の人が待たされる結果となりました。ならばとお声掛けして、ご一緒することにしました。ゴルフ場近くにお住まいで、年齢は私より一回り上の方でした。
 こちら同じホール、ティーの位置をずらし13番ホールとしている。こちらからだと池は意識しなくて良くなるが、反対に木が目ざわりとなる。  4番ホール池は気になるが木はさほどじゃまにはならない。私の場合、AWで桜の木を超える。
 こちらは9番と1番スターティングホールの間にある練習用グリーン。

 見て欲しいのは空模様。この日の天気予報は曇りで雨はなし。日差しは弱いものの湿度が高かった。こんなふうに、梅雨の谷間の時間を利用して練習にいそしむ私でした。



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


inserted by FC2 system