ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


323. 長尺ドライバーの打ち方 (ALBAより)  ・・・ (2014/08/10) 


 
 特集「飛距離は”誰でも”伸びる」というもの
 このところテーマに長尺ドライバーを扱っているので今月号のアルバの特集に自然と目がいきました。

  



 ここにもあるように、石川遼プロも、長尺=>ヘッドスピードアップ=>飛距離アップ と言っている。また課題として、打ち急ぐと振り遅れて、フェースが開いてしまうのだと。彼のようなプロですらそうなのですから、私のようなアベレージゴルファーでは、もっと顕著に表れてしまうのは当然なのでしょう。ちなみに先日の フォーティーン白金台ショールーム での計測結果でも指摘されていました。

 長尺に限らず、新しくドライバーを買いかえると、しばらく慣れるまでに時間がかかるもの。長尺ドライバーも同様と考える必要があるのでしょう。慣れれば強力な武器になりますよ、きっと。


その他ネットでひろった、長尺ドライバーの打ち方アドバイス

長尺ドライバーで飛ばす(GDO) 

最新の長尺ドライバーは、こんなにも打ちやすい!(GDO)

46インチ以上の長尺ドライバー上手く打ちこなすコツとは!?

  長尺はクラブが長いから難しいと思われがちですが、実は、スイングの良し悪しがよりハッキリ出るだけなのです。普通の長さのドライバーは打てるのに長尺になると上手く当たらない。こういう場合、長尺の時にスイングが悪くなるのではなく、どちらの場合もアンダー星人になっていると思って間違いないでしょう〜。(マーク金井)




ホーム / 目次 / 前ページ次ページ    


inserted by FC2 system