ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


321. 地元(港区白金)にフォーティーンのショールームが出来ていた  ・・・ (2014/07/25) 


 私の自宅近くに、いつからかフォーティーンのロゴのついたオフィスが出来ていた。どちらかというと住宅街なのに、なにゆえオフィスを設置したのか不思議でした。
 その理由が分かりました。ゴルフショップなどに置いてあるフリーペーパー、バズゴルフにその紹介がありました。

 このフリーペーパーによれば、ここはフォーティーン社のショールームなのだとか。以前は銀行のATMコーナーがあったスペースなので、どこにそんなスペースがあるのかと思っていたら、地下に設置したのだという。さっそく電話して、長尺ドライバー「ゲロンディー」の試打を申し込んで行ってみました。まだ、オフィスを開設してまもないもので、あまり積極的に公開していないそうです。もしフォーティーンのクラブに興味があるのなら、空いている今が狙い目かもしれませんね。





 今回の試打対象のGerongDの各種スペックのもの。またアイアンもいろいろ揃えてあった。

 打席正面の大スクリーンの他、大型TV並みのディズプレイ、更に、計測データ処理用のコンピュータがあり、ヒットした瞬間のフェースの向きなど細かなデータも収集されていた。

 これらはプロが試打した場合に適切なアドバイスとなるよう、高度な機能を備えた施設となっていました。
     

まずはアイアンで肩慣らし

 正面に表示されているのは、単に飛距離だけでなく、こまかなデータを収集し、試打の結果を客観的に見ることが出来るようになっていた。
 
 長さの制限ぎりぎりのGerongD、47.75インチを試打させて貰いました。ちなみに、普段私が使っているゼクシオプライムは長尺なのですが、それよりもこれくらい(写真、左)長いものでした。
 実際に打ってみた感じとしては、けして振りにくいという感じはありませんでした。初級者の私がたった15分程度使っただけで評価するのはおこがましいのでここには書きませんが、長尺の効果はあきらかで、ヘッドスピードが上がり、平均飛距離は従来使用のドライバーを上回りました。
 
 試打終了後店内を拝見させて貰いました。こちらは新しいデザインのパター。  通常のパターは地面より少し浮かせて打たないとフェースセンターでヒット出来ませんが、このパターはフェースセンターそのものを下げセンターでヒットしやすくしたものだそうです。
   

 フォーティーンのロゴ入り製品の販売もしているそうです。

こちらがショールーム外観です



   
 
 フォーティーンショールーム ・・・ 港区白金台4−8−7(地下鉄南北線、白金台駅、目黒寄り出口を出た道路の反対側)
 予約受付時間:日曜を除く10時から17時半  予約電話:03−6721−7479 (実際に試打出来るのは午後から)
 試打のあと、フォーティーンのロゴ入りノベルティをプレゼントしてくれました。

 余談ですが、聞けば同社創設者でクラブデザイナー、竹林隆光氏は昨年、癌で亡くなっておられるとのこと、知りませんでした。
 ユーザの我儘に迎合するのではなく、本来ゴルフクラブはこうであるべきを主張、説明されてきた方でした。とても残念です。
 ご冥福をお祈りします。



<練習後記>
 (東京港区)白金界隈の住宅街には似つかわしくない(?)ゴルフ関連のショールームが進出してきています。このフォーティーンのショールームから歩いて5分ほど、通称プラチナ通りには、キャロウェイ本社・ショールームがあります。そこから広尾方向に歩いていくと、ダンスウィズドラゴンZOYパーリーゲイツブリヂストンゴルフプラザ広尾、などのショップ・ショールーム、更に中古ゴルフクラブショップもあります。面白いですね。若い人なら、デートを兼ねて散策してみるのも良いのかもしれませんね。

  (まとめて見るならこちらの「地図」をご覧ください)




<追加情報>
■試打会情報■
発売後、高い評価をいただいている2014年モデルの『DJ-11』ウェッジ、『PC-555』アイアンをはじめ、群を抜く飛距離性能を持つ『ゲロンディー』ドライバー、軟鉄
鍛造セミアスリートアイアン『TC-777FORGED』など、フォーティーンのフルラインアップをご用意しています。是非、お近くの会場にいらして、実際に手に取って
みて、そして打ってみてください。そのパフォーマンスの高さには、きっと笑顔がこぼれてくることと思います。皆様のお越しをお待ちしております。

※受付は当日会場にて先着順となります。お時間に余裕を持ってお越しください。

[東京都]
●8月23日(土)11:00〜18:00 フォーティーン白金台ショールーム

[群馬県]
●8月9日(土)11:00〜18:00 二木ゴルフ高崎店(店内試打室)

[兵庫県]
●8月8日(金)11:00〜17:00 ゴルフステージ オーバードライブ
(店内試打室)
●8月9日(土)10:00〜17:00 アコーディア・ガーデン甲子園浜
●8月10日(日)10:00〜17:00 アコーディア・ガーデン甲子園浜

[奈良県]
●8月3日(日)10:00〜17:00 アコーディア・ガーデン帝塚山

[山口県]
●8月3日(日)8:00〜16:00 山陽国際ゴルフクラブ

[福岡県]
●8月10日(日)10:00〜17:00 アコーディア・ガーデン福岡

*詳しい試打会情報は「こちら」から



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ    


inserted by FC2 system