ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


298. ヨネックス EZONE というドライバー ・・・ (2013/10/05)
 

  ヨネックス EZONE というドライバー、持った感じはヘッドが今まで使っていたゼクシオ・プライムに比べて軽い感じがします。雑誌等によれば、軽いドライバーはヘッドスピードが上がるのだそうです。クラブを逆に持って振るととても軽く振れ、それでいてグリップが空を切る音がビュッするあの感じに近づくのかもしれません。ただ、反対に、振り切れる範囲でヘッドが重い方がボールにパワーが伝わる、とも聞いています。どちらが良いのでしょうか?


 私はゴルフクラブの専門家ではありませんので、飛んだのか、飛ばなかったのかしか言えません。その点で言えば、従来使っていたゼクシオ・プライムもそこそこ飛んでくれていたのですが、それよりも距離が出ています。それが証拠に、先日のスプリングの開場記念ゴルフで、ベテラン3人を数回オーバードライブすることがあった、という事実が物語っているのですから、私にとってはこれで十分です。

 お台場店オープン記念に行ったのは、ほんの気まぐれでした。あの日、家内が朝から外出するというので、ならばと途中まで一緒し、その足でお台場へ行ったら開店の大分前に到着出来た、ということでした。

 しかも、何が安く買えるのかもその時点では分からず(種類の違うドライバーが20本あり)、到着の早い人から好きなドライバーを選んで購入する、という方式でしたので、私がこのヨネックス、Eゾーンドライバーと出会ったのも、単なる偶然のようなものでした。

 まだ練習場で2回、コースで1回した使っていないので、断定するのは避けた方が良いのかもしれませんが、開店特価、5000円という値段を考えると現状で十分価値があると感じています。

 ちなみに、その後のセールスチラシを見ると19,800円(限定15本) になっていました。


 今後、ホームコースへ持ち込んで使って行くつもりですが、何はともあれ、こうした道具が1つ追加されれば、ゴルフの楽しみも増えようというものですね。



 





ホーム / 目次 / 前ページ次ページ   

inserted by FC2 system