ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


297. 久し振りにスプリングフィルズゴルフクラブへ行ってみました ・・・ (2013/09/23)

 昨年も参加させて貰ったのですが、スプリングの開場記念ゴルフに誘われ、行ってみました。このコース、なにかにつけて大変お世話になっているMさんのホームコース。以前は谷原から1時間かけてのドライブでしたが、現在は高速道路が伸びて桜川筑西インターで降りればあと少しのドライブで到着出来るようになりました。

 今回一緒したメンバーは、いずれもゴルフ歴は長く、上手な方ばかり。私はただ、参加することに意義がある、とばかりでした。そんなでしたので、私にとっては スコアよりなによりも、先日某ショップお台場店のオープン記念セールで買った5000円のドライバーの性能、私との相性を見たいと思っての参加でした。


台風が過ぎ秋晴れに



米国駐在時代にゴルフの腕を磨いたFさん

マラソンで鍛えた足腰、安定したゴルフでした

このクラブのメンバー。最年長ですが最もパワフルなゴルフでした

 
   


 さて、ヨネックス  EZONE  ドライバー、練習場で2回ほど試しただけですので、まだまだ芯を外すことが多く、打球にばらつきがあったのですが、なんと最初のホールからベテランを差しおいてオーバードライブしてしまいました。最初のホール、Par4では2オンするなどこのドライバーの飛距離のお陰でした。私のスウィングと相性が良かったようですね。

 まあ結果の方は、ドライバーの飛距離が出ればスコアがまとまる訳ではないという典型でしたが、それにしても自分のホームコースでも、「もう少し第1打が遠くへ届いてくれれば、池越え2オンも可能」というホールがあるので(現状は2打目が届きそうにないので、刻んでいます)、次回はホームコースで使ってみたいと思います。恐らく、まだ手に馴染んでいないので、たまのバカ当たり的なものはあるでしょうが、スコアは少し落ちそうです。 (苦笑)
 






ホーム / 目次 / 前ページ次ページ   

inserted by FC2 system