ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


296. 久し振りにゴルフ練習場へ行ってみました ・・・ (2013/09/20)

 先週、ゴルフショップのオープニング記念セールで購入した5000円のドライバー、23日、「スプリングフィルズ・ゴルフクラブ」の開場記念ゴルフに誘われているもので、そこで使ってみたいと思います。いくらなんでも、この日が初めてではマズイので、まずは練習場で打ってみたいと思いました。

 会社勤めをしていた時は、都心住まいは通勤に楽で良かったのですが、いざゴルフをするとなると、いろいろ不便なことが。練習もその1つ。都心のゴルフ練習場は次々とマンションになってしまい、近場には練習場がありません。ドライバーの試し打ちですから、そこそこ奥行も欲しいので、以前行ったことのある、ジャックニクラウス・ゴルフ練習場というのが比較的近いのを思い出し、インターネットで調べてみました。現在は、アコーディアに買収され、「アコーディアガーデン・東京ベイ」、という名称になっています。

 まだ短時間なのですが、印象としてはヘッドは軽目、シャフトのしなりのお陰か、低く、遠くへ球が出て行く印象。左右のばらつきも少なめでした。これなら早速使ってみてもいいかな、という印象でした。(スペックは文末に掲載しておきました) 

 


 実は、私の自宅からだと、一番近いゴルフ練習場が明治神宮外苑ゴルフ練習場ですが、打席料525円プラス。東練習場の2Fが一番安く11円/球、一番高いのは西練習場のグランドフロア(その上に1F〜3Fまである)で27円/球となっています。てなことで、夜仕事が終わって通っていた頃の記憶では、3000円のプリペイドカードがあっという間に目減りします。

 次に私の自宅から近いのが、この「アコーディアガーデン・東京ベイ(大森)」。この練習場の良さは、早朝限定でボール代が安いこと。上の表のように、朝9時までは打席料は不要で2階打席なら1球14円となっています。

 年齢のお陰(?)か、朝早く起きるのは苦になりません。6時オープン直後に行ってみると、なんとすでに駐車場の車の止めやすい場所はずらりと車が停まっていたのには驚かされました。皆さん、熱心ですねぇ。1時間ほど、ドライバー(ヨネックス EーONE)を試してみました。さて、帰ろうと駐車場に戻ると、少し車が減っていました。ということで、翌日は、7時前後に到着するよう家を出たところ、比較的空いた状態でゴルフ練習をすることが出来ました。

 繰り返しになりますが、ゴルフ好きは熱心ですねぇ。感心します。(笑)
















ホーム / 目次 / 前ページ次ページ   

inserted by FC2 system