ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


295. 有賀園お台場店、オープニング記念セールに行ってみました ・・・ (2013/09/14)


 案内が封書で届いていたのですが、あまり興味もなかったので捨ててしまっていまいした。その後、メールで、一流ブランド・チタンドライバー5000円、というのを見て心が動きました。(笑)

 その時、てっきりこれかな?と思いこんでいたのがこちらのドライバーでした。(苦笑)


 この日は、家内が娘と待ち合わせで8時半に家を出るというので、私も一緒に家を出て途中まで地下鉄で一緒しました。新橋経由でお台場の所定の場所に到着したのが9時半くらいだったかと思います。既に30名前後が並んでいて、これだとドライバーは買えないかな?と思いました。

 ところが、目玉商品別に並ぶよう説明があると、パラパラっと何人かが他商品に移動していきました。結果、20人中12番目となりました。ここで説明がありました。(特定のブランドが20本あるのではなく)一流メーカー各社のドライバー、それぞれスペックもばらばらなものが20本用意されています。その中からお好きな1本を選んで購入してくださいと。

 なるほど、写真も特定しずらいよう目隠ししていますし、テーラーメイドのドライバーとは一言も言っていませんでしたから。ハハハ
 



 こちらが売り出しのチラシ広告

開店は11時ですが、開店セールに合せスタッフもスタンバイ

 目玉商品別に列が作られました

私が並んだのはこの列

買えたのがコレ。ヨネックスのEZ-ONEドライバー。ヘッドは450ml、R

ロフト10度、長さ45.75、フレックスR、無論、新品です

 14日(土)は藤田寛之プロが、15日(日)は池田勇太プロが

会場へ来るというので関連メーカーも支援に来ていました。



<練習後記>
 現在、自宅に1セット(ドライバーはテーラーメイドのバーナー初代、アイアンはゼクシオ)、それとゴルフ場に1セット(ドライバー、アイアン、ともにゼクシオプライム)と2セットを持っていますが、とても馴染んできていますので、現状、クラブを変えたいとは思っていませんでした。そこに今回のこの話し。5000円なら買ってみるか、、とお台場へ行った訳です。

 前フリで説明したように、目玉商品20本の中から好みの1本を選ぶわけですが、試打のコーナーに2人ずつ入って、選定し購入するもので(良く見えないもので)、私以前の11人が何を買われたのかは分かりませんでした。私の順になって残り9本のうちフレックスがR、ということで考えると選択肢は2本。結果、これなら使ってみたい、と思えた1本、ヨネックスを買ってきました。思わぬ、久しぶりのドライバー購入でした。

 まあ、こんな機会でもなかったら、ドライバーを変えることはなかったので、楽しみを持って使ってみたいと思います。(ちなみに楽天で買うと「こんな 」感じです)



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ   

inserted by FC2 system