ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


266.秋風とともにゴルフ再開  ・・・ (2012/09/24)

 今月(9月)は、仕事のこと、家のこと(ネズミ駆除)、その他で、大変な1月でした。そんなときは、気分転換が一番。それも好きなことをするのがいいですね。ということで、昨日は上野から電車に1時間乗って、ホームコースの栗橋へ行ってきました。秋風が吹き始め、朝晩は寒いくらいですが、日中天気が良いと、うっすら汗ばむくらいでした。

 会員は平日4,200円、昼バイキング込み、周り放題と良いことづくめでした。一緒したのは同じメンバーさんで、72歳(68歳の時ハンディ6だったそうです)と、64歳の方と3人で楽しく回りました。

 72歳さん、以前、心筋梗塞をやったのだそうですが、最近は、元気にゴルフをされているようで、腕や半ズボンから出た足が日焼けしていました。カートからそれを眺めていた私が「漁師さんみたいに赤銅色ですね」というと、64歳さんが、「懐かしい言葉だねぇ、最近聞かない言葉だよね」と。
 また「72歳さん、太陽の子、という感じだよねぇ」と言うので、私が「太陽族、、、ですかねぇ」と。これには、64歳さん、大笑い。「さすが同じ団塊の
世代だねぇ」と目を細め、笑っていました。

 まあ、こんな具合に、同じ会員同士で、同じ世代(?)同士でたわいのない会話をしながら、楽しく回りました。


 前日、日曜日は雨でしたが、さほど芝もゆるんではおらず、緑がとても綺麗で快適でした。明日火曜日は現地は雨だそうですからまさに、雨と雨の谷間の晴天の中で、ストレス発散をしてきました。

 

 一緒したのは植竹さん(72歳)と安島さん(64歳)のお二人  

 64歳さんの豪快なティーショット

 74歳さん、「白ティーから打っていいですか?」と。実際はバックティーから打った方が良いと思うほど飛んでいました。

 こちらは私

 
 

 河川敷もこんなに綺麗です



 お二人は1ラウンドで帰宅されたのですが、私の方、大叩きしたホールがいくつかあったので、一人で追加ハーフを反省しながら周りました。

 ティーグランドで、右側から木がせり出してきている10番ホールでは、心理的にプレッシャーを感じるのか、左へ引っ張ってしまう傾向がありました。(テークバックが浅くなっているのかしら?)

 また、距離のあるPar3では、飛ばさなくては、、、と思うために、つい、フックグリップ傾向が強くなり、それで思いきりひっぱたく為に、これまた左へ飛んでしまっていました。あと、14番の砲台グリーンからこぼれた際の後処理がヘタで、グリーンを行き過ぎたり、戻ったりと、大変でした(^^;)こんなあたりを確認、補正しながら、追加ハーフを一人で回りました。

 帰りは、風呂上がり火照った状態で、4時のクラブバスで栗橋駅まで送ってもらい、駅のキオスクで買った缶ビールを飲みながら上野に戻りました。疲れましたが、楽しい1日でした。

 シニアからは、子供の扶養義も消え、住宅ローンの無いので、少し稼いでは、少し使って、という感じで、ウェルバランスでやっていこうと思っています。



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ 

inserted by FC2 system