ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


267.秋風とともにゴルフ再開 PartII ・・・ (2012/10/07)


 小田急志津ゴルフクラブはショートコースでありながら整備が行き届いていて、本コースと同じ、もしくはそれ以上に芝やグリーンの状態が良い。料金は、ランチ付の9H×2回のセットが6000円。ただしインターネットで割引券を入手していくと500円割引が受けられ、平日5,500円でプレー出来る。(もっとも、私自身は、ホームコースの栗橋国際CCの平日料金が4200円なので、値段だけ考えれば必ずしも安いとも言えないが)

 このところ娘のだんなの練習にお付き合いし、また自分のアイアンの精度をあげるべくこのショートコース(小田急志津ゴルフクラブ)へ通っている。そんな中、ホームページではPRしていない割引情報が、なんとトイレに掲示してあった。



 それがこの広告。普段たいした運動もしない家内には、体力では18H周るのは大変そう。このショートコースなら体力的にも楽で、たまになら付き合ってもいい、という有難い言葉も(笑)。毎月第4木曜日限定となっているので、9月の第4木曜日、小田急志津へ行ってみた。この掲示の通り、18Hランチ付きを3,800円で楽しむことが出来た。

 次は10月の第4木曜日、時間があれば行ってみようかと思っていたが、この日、あらたに割引券が貰えた。それがこちら。これを使えば平日、通常6000円が平日限定でいつでも 5,000円となるわけです。まあ、こんな具合で平日が利用出来る我々世代にとっては空いているコースをより低料金で利用出来る料金制度があるのは有難いですね。







ホーム / 目次 / 前ページ次ページ 

inserted by FC2 system