ホーム目次 / 前ページ次ページ



110.ローラー・キャディバック購入してみました ・・・ (2024/04/07) 

 最近、ネットで見かけるようになった製品名が「ゴルフ ローラーキャディバック」という商品名。以前からあったが、こういう名称ではなかった気がする。つまり、ゴルフバックの底に車が付いていて、転がすことが出来る、というものだ。


 私自身は、ゴルフ場のロッカーを借りバックを保管しているので、以前はあまりこうした商品には興味は無かった。しかし70歳を過ぎてからはゴルフバックを持つと「重いなぁ〜」と思うようになってきた。ホームコースはまだしも、ホームコース以外に行くとなると選択肢は2つ、1つは宅急便で送ってしまうこと。もう1つは、鉄道で行けて駅からは送迎バスでゴルフコースに行ける場合だ。

 今年2月、私の誕生日に息子がゴルフに付き合ってくれるというので、アジア取手という立ち乗りカート(セグウェイ)があるコースへ行った 。ちなみに、かつて3つゴルフセット・バックを持っていた私だが、1つはネットフリマで売却し、もう1つは、いずれ行ってプレーしたいと思っているニュージーランドの友人にプレゼントし持ち帰って貰った。つまり現在は、ホームコースにあるゴルフバックだけになった訳だ。


 2月に息子とコースに行った際は、練習用にと自宅に置いてあるクラブ数本を練習用ゴルフバック(最大7本まで入る)のままでプレーすることにした。これはこれで練習にもなるのだが(ティーショットはすべて5番ウッドで)、もう少し本数の入るゴルフバックが欲しいと思ったのだ(練習用バックだと、カート後部に縛り付けるにも、あまりにも貧弱なので)


 でネットで探してみると、あったのが「ローラー・キャディバック」というもの。

 

  自宅からホームコース以外に行くということはめったにないので、練習用バックより若干大きければそれで良い、と考えてバックを探してみた。
どうやら相場としてはこれくらいの価格帯のようだった。
 ところがある日、出てくる画面を下へとスクロールしていくと出会ったのが以下のゴルフバック(14,183円)だった。

 こちらが購入時に見た画面




     
ハンドル部分はボタンを押して脱着出来る

 こんな具合に!

 ドライバーも含め14本、問題なく入る


 という具合に、調べた範囲では一番安く、なかなか良い買い物をしたとほくそ笑んだ。

 問題はというと、これネットで注文すると、アマゾンであれば注文した翌日に届いたりするが、これは違う。eBayで注文するように、どうやら注文を受けた後に”中国から発送”するようだ。なのでいったい何時届くのか途中経過が分からない。結果、土曜の夜に注文して、翌週土曜の朝に届いた。それも、宅急便のトレースが上手く出来ないまま、いきなり自宅に届いた、といった感じだった。



 まあ、値段が安いし、けしてモノも悪くはないので結果オーライ、ということだった。





ホーム目次 / 前ページ次ページ

inserted by FC2 system