ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


ホームページ開設2年、

    (2005/07/21 23:59)

 上記はこのホームページ開設後、ちょうど2年目に表示されたアクセスカウンターの数字である。開設1年目で12000であるから、2年目単独で57000位(初年度の5倍)のアクセスがあったことになる。フィジー(マナ島)のホームページの時も同じだったが、一旦上昇カーブを描き始めると、コンスタントにアクセスが増えてくる。

 サーバの記録情報を見てみると、ゴルフ用品がアクセス数増加の促進剤になっていた。このホームページ(シニア向け)をやっていてると、ほんとにメールが来ない。フィジー(マナ島)のホームページの時は、返事を書くのが大変だった。しかしテーマがシニア向けなのでなんとか増やさなければならない。それで考えたのは、アクセス数の絶対数そのものを増やせばその中に含まれるシニアも増えるはずと。これをウリにするつもりはないのだが、これをウリにすることがアクセス数を増やす方法としては有効だということだ。

 ご覧になると分かるが、紹介しているゴルフ道具は、私が使ってみたいと思うものを紹介しているので、シャフトは圧倒的にカーボン仕様だし、ドライバーヘッドのロフトは大きめ(10度〜)が多い。ゴルフ用品のページを更新するのは結構手間なのだが、月に数件、メッセージが届くようにはしたいと思っている。

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system