ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


13.ビジェイ・シンが母国にゴルフ・リゾートホテルを計画中 (2005.06.25)  

 前回のフィジー訪問時に、デナラウ・ゴルフ・アンド・ラケット・クラブで聞いたのだが、ビジェイ・シンが彼の母国フィジーにゴルフ場建設を計画しているのだそうだ。まだ出来上がってはいないのだが、その後どうなっただろうかと調べてみた。

それによれば(Project Phases )
Phase I - Years 2005 to 2008
?  ナタンドラのメインビーチに位置する320室の5つ星リゾートホテルを建設
?  Navo アイランドに、120棟からなる豪華リゾートを建設
?  18ホールのチャンピオンゴルフコースを

Phase II - Years 2009 to 2012
?  最大500室の5つ星リゾートホテル建設
?  住宅および別荘を
?  リゾート倶楽部(timeshare-vacation ownership) (Stage 1);
?  ゴルフコース9ホールを追加
?  エンタテーメント、文化、商業施設(Stage 2);
?  大規模会議施設
?  マリーナ建設

だそうです。 

   



★ 工事の進捗 (2006/01/10)

  フィジーに行ったついでにチラっとだけ見てきました。地元でもこのプロジェクトは話題になっているようで、聞いた範囲では、予定より遅れているが着実に工事は進められているようです。

 

 


 

 白砂と長い美しい海岸線が魅力の「ナタンドラビーチ」そのものは、海岸沿いに走るトロッコ列車でもっと右方向に走る必要があります。「ナタンドラビーチ」については、私のホームページ、「ようこそ癒しの島、マナ島、フィジーへ」をご覧ください。

 ナタンドラビーチへは、フィジアンリゾートホテル近くからこのトロッコ列車で行った。ちなみにこのトロッコ列車、もともとはサトウキビ運搬用

そこには手付かずの自然があった(1999年当時)

 

 後日談 (2009/11/03)

  旅行会社のパンフレットを見ていたら、どうやらビジェイ・シンが母国に建設中だったゴルフ・リゾートホテルが出来上がった様子。もっとも、ビジェイ・シンはこのプロジェクトからは手を引いているように見える。現地事情に詳しい旅行会社の人に聞いてみると、地元の部族の長が、いろいろ追加注文を付けてきたことに嫌気がさして、手を引いたのだとか。

  Googleで見る限り、まだ全てが完成、とは言えないような雰囲気。最近、マナ島に行っていないので、機会を作って行ってみたい。その際にはこのゴルフ場へも立ち寄って、その後の情報など入手してみたいと思う。



右下の方に陸地から少〜しだけ離れた島があるが、こちらが私の行きつけ、フィジアンホテル。
そこから海岸沿いを左(西)へ進むと湾があります。ここがナタンドラビーチのある場所。




そこを拡大してみると、出来てましたねぇリゾートホテルが。
Googleはアップデートまで時間差がありますので、現在は
完成しているのかもしれませんが、少なくともこの写真で見
る限りはゴルフが出来る状態には見えませんねぇ〜(^^;)






ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ inserted by FC2 system