ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


469.コースに出たらしてはいけない5つのメンタルミステーク ・・・ (2019/01/20)    




これはGolf State of MindからのDavid MacKenzieによるゲスト投稿です

ほとんどのゴルファーはあまりにも多くのショットを失って精神的な決断を下し、組織的に各ショットに近づき、自信を維持するために彼らの感情をコントロールする方法を知らない。 この記事では、ほとんどのゴルファーが犯している5つの最も一般的なメンタルゲームの間違いとその解決方法を紹介します。


1)スイングを分析したり、スイングしながら考えたりしないでください
   Don’t analyze your swing, or think about it while swinging



ゴルフ場でのスイングについての考えは、ショットの間でもスイングの間でも、良いスコアには逆効果です。 自分の持っているものを信頼することは、何かを修正しようとしたり、揺れながら動きを強いることよりもはるかに重要です。 行動中に意識的にあなたの体を制御しようとすると、その作業はより困難になります。

あなたの体が何をしているのかを意識的に考えながら(「アクセルペダル」、「アクセル」など)、あなたが車を運転したかどうかを考えてみてください。 代わりにあなたは単に運転手としてのあなたの能力を信頼します。 スイングしながらスイングについて考えることは緊張を生み出し、それが良いスイングの自由な流れを妨げます。 ゴルフのレッスンで習った新しい運動を練習するときは、ゴルフ練習場で考えるのはいいことですが、コースを考えるときは、自分のベストを尽くすためには心を静かにする必要があります。


2)自分のスコアについて考えないでください(実際に必要でない限り)
   Don’t think about your score (unless you really have to)



トーナメントの締めくくりになっている間のように、戦略のスコアを知る必要がある状況でなければ、それを忘れるのが最善です。プレイヤーが自分の得点が何であるかわからない間に、史上最高のラウンドのいくつかが撃たれました。あなたがベストを尽くしたとき、あなたはあなたの全体的なパフォーマンスを気にする必要はなく、あなたはそれを判断しないように、あなたはただゲームをして良いゴルフショットを打つのを楽しんでいるのです。

これは私達があらゆるラウンドの間に必要とする考え方です。スコアは外部的なものであり、あなたのコントロールの及ばないものです。あなたのパフォーマンスをそれに結び付けることは感情のジェットコースターを作成することができます。スコアがゲームのあなたの絶対的なゴールであるならば、あなたはあなたが1つの穴に8を入れるときどのように感じますか?それはあなたのエゴを打つし、あなたのラウンドを台無しにするのだろうか?

あなたが各ラウンドのゴールを得点から良いプロセスを実行すること、そして何を問わずゲームを楽しむことに変えることができれば、あなたはより良い得点を得るでしょう。あなたの焦点は結果からあなたのベストを尽くすためのプロセスへとシフトしなければなりません。


3)自分やキャディを罵倒したりしないように、単なるゲームですから
  Don’t beat yourself up, be your own caddy and remember it’s just a game



あなたがゴルフコースでどのようにあなた自身と話すかはあなたが演技する方法において大きな違いを生むことができます。キャディーは、ヤード数を計算してグリーンを読むことができるという理由だけでなく、プレーヤーに何を言うべきか、いつそれをいつ話すべきかを知っているという理由から、一般的に選択されます。アダムスコットがボールを打った場合あなたはあなたの人生を賭けることができます。スティーブウィリアムズは、「@#$%って何だったの?どうすれば負けたようなショットを打つことができるでしょうか。」彼はその場で解雇されます。

そのようなことを言っても、プレーヤーを助けることはありません、それは彼らの自信を低下させ、次のショットの前に彼らをより緊張させるでしょう。代わりに、キャディーはプレーヤーがそれを忘れて先へ進むのを助けるためにいくつかの励ましの言葉を提供するでしょう。私たちのほとんどはキャディーの贅沢を持っていないので、私たちは自分自身の「インナーキャディー」を作成しなければなりません。

これを行うには、あなたがショットの前後に言うことができるフレーズのリストを開発し始めます。生計のためにゴルフをしているのでなければ、本当に気分を害してはいけません。結局のところ、それはあなたが逆境に直面し、集中し、前向きな態度をとり、現在にとどまることなど、現実の生活の課題を実践することを可能にするゲームです。あなたが木の中でボールを打つ次の時について考えてください。




4)フェアウェイやグリーンを目指すのではなく、非常に正確な目標を念頭に置いてください。
  Don’t just aim at the fairway or green – have a very precise target in mind



#3の続きとして、キャディーは常にフェアウェイやグリーンを目指すように指示するのではなく、プレイヤーが非常に正確なターゲットを選ぶ手助けをします。 しかし、ほとんどのアマチュアはまさにそれをします、そして、それは彼らにラウンドごとに数回のショットを要します。 トッププレイヤーの誰かに尋ねると、彼らはあなたが彼らのターゲットをできるだけ小さくするようにあなたに言うでしょう。 上の写真では、Phil Mickelsonの目標は、緑色の背後にある細い銀の木の枝です。 それは間違いなく全体のグリーンでもその半分でもないでしょう。 次回外出するときは、これをプレショットルーチンの一部にすると、違いがわかります。



5)あなたの日課を忘れないで
 Don’t forget about your routine  

あなたがあなたの最高のゴルフをしたいならば、ショットルーチン(それはプレショットとポストショットルーチンを含みます)は絶対必要です。 それはあなたが正しいショットを選択してコミットし、そして結果がどうであれ最適な反応をすることを確実にするための最も効果的な方法です。 あなたが非常に細心の注意を払うような慣習を持っていなければ(それは最終的に習慣になります)、あなたは単にショットを捨てるだけです。 必要なすべての思考は、許可された1分で簡単に行うことができます。 これは間違い#2とうまく結びつきます。 目標を決めてゴールを決めるのではなく、自分の日常の目標を非常に円形にして、その間の経験について素晴らしいことすべてに焦点を当てるようにします。

これらの間違いを訂正して次のラウンドの目標にしてください。そうすれば、改善が見られると確信しています。

あなたがあなたのゲームのこの部分を改善することに真剣に取り組んでいるなら、Golf Science Labはゴルフのトップ心理学者やコーチの何人かとのオンラインサミットを行っています。 それはロック解除パフォーマンスサミットと呼ばれており、あなたはここでサインアップすることができます。


※ 訳にはGoogle Translation を使用しました。




ホーム / 目次 / 前ページ次ページ    


inserted by FC2 system