ホーム / 目次 / 前ページ次ページ



415.今年の最初のショートコース ・・・ (2017/02/12)  


 誕生日祝いのサービスが受けられるというので「葉書」持参で千葉北インターから15分ほどにある、ショートコース「アコーディアガーデン志津」へ来た。私のショートコース料金から1000円引きが、家内の料金から500円を引いてくれた。また打席・ボール代に1万円入金すると1000円分がプレゼントされた。



 実際にショートコースへ行ったのは2月7日、風の強い日でした。



 私のアイアンだと5番で、あたりが良いと後ろのアイランドに届く感じ。またドライバーショットだとキャリーで180ヤードあたりに落ち、コロコロと転がってようやくネットのあたり(230ヤード?)へ届く感じ。
   

 木の影の長さが冬を思わせる

 


 三島由紀夫の小説、「午後の曳航」を思い出す水面のきらめき。
   

  この日は風が強く、枝が折れて飛んできている

 風が強い分、雲が飛んでしまったのか青空が見える

でも、寒い!

   


 風さえなければ天気も良く、暖かな日だったと思うのだけれど。
   
 あいだにランチタイムを挟んで9ホールを2回ラウンド、終了したのが2時半だった。  ふと順番を表示する看板を見ると8番だった。ということは、この日は風が強いので敬遠されたのか、たった8組しかラウンドしていなかったようだ。そりゃそうですよね、かなりの風で、打席練習所のネットも半分まで下げたくらいでしたから。





ホーム / 目次 / 前ページ次ページ

inserted by FC2 system