ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


232. ストレス解消ゴルフ Part II ・・・ (2011/07/17)

 用事があって新潟に行くことになりました。ならば久しぶりに越後湯沢の保養所に行ってみることにした。冬場はスキー客でにぎわうこのあたりも、夏場は東京からの避暑として利用されているようでした。以前、この保養所に泊まった時に行った、越後中里のショートコースは、一旦クローズされましたが、その後復活しているようでしたので、行ってみました。



 下の写真に写っているリフトを見ると分かるように、ここは冬場スキー場。夏場は芝を刈り、グリーンを整備してショートコースとして営業しているものです。スキーゲレンデをつづら折り状にコースが設定してあり、ここをバックを担いで登っていく。日頃、運動不足が露呈したラウンドでした。登り降りだけで息が切れそうでした。(笑)

 でも、空気が澄んでいるので、東京よりは過ごしやすいのは間違いないですね。それに、夜になれば、気温が下がるのが有り難いですね。恐らく、ここでは、熱帯夜というのは存在しないのでしょうね。




 ふと気がつくと、この日は日曜日。しかし料金表を見る限り、土日料金というのはありません。このあたりも都会のゴルフ練習場・ショートコースとは違うところ。そうそう、ここはショートコースだけではなく、練習場もあります。ただし、急勾配の坂の上に打ち上げるような場所ですので、飛距離も出ず、人によっては面白いとは感じないかもしれませんね。




 夏休みに家族サービスをしなくてはならないけれど、自分としてはゴルフの練習もしたい、そんな人には面白い場所かもしれませんね。ショートコース程度なら、数時間の空き時間に、一人抜け出してちょっとゴルフを、という利用仕方が出来ますね。ご紹介までに。



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  inserted by FC2 system