ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


50歳の手習いゴルフ

50歳の手習いなどといいながら、実は40歳代後半に一度練習をしてみたことがあるのです。確か47歳の時だったかと思うが、同僚がゴルフのプライベートレッスンを受けていて、そのインストラクターが良い人だから習ってみてはどうか、という薦めだった。

彼は30歳少し前の青年で、ゴルフショップで働きながらプロを目指しているという。高校時代には野球の選手だったとかで、私のクラブでお手本を見せてくれたが、同じアイアンでも、これ程飛びが違うのかと驚いた。当時、私のアイアンでは神宮のネットまでなど飛ぶはずもなかった。それに比べ、彼の打球はネットの上の方にグサリと突き刺さるような打球だった。

そんな彼とのつきあいも、彼の勤めていたお店が倒産し、また私の方も外資系企業に転職したことで中断してしまった。そんな彼の世話で買ったのが、紹介にもあるホンマのアイアンとドライバー。練習期間が1、2ヶ月だったので、結局パターが必要なところまでレッスンが進行しなかった。その後このクラブセットは、何年にもわたってほこりをかぶっていたのである。


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ inserted by FC2 system