ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


2006年12月09日 菅 克夫さん  「自分の腕を上げるためには」


 ゴルフは本当に難しいスポーツです。
もう6年も、毎日曜日にまじめにプロのレッスンを受けているのですが、現状維持が精一杯です。

私は自分の腕を上げるためには:

 1.今のプロのレッスンを継続する

 2.年間100ラウンド近くコースに出る。集中的にやる。

 3.スポーツクラブに通って基礎体力を強化する。 

 これができれば、アワヨクバ12ぐらいにはなるのでは?と望みを持っています。
早くこれが実現できる日が来ないかと待ち望んでいます。 


 ところで、ネットで参考になりそうなものがありましたの以下に紹介します。

 



お時間のある時にでもご覧になってはいかがですか。



<管理人> 1、2、3も、とても頷ける項目ですね。私も今は(集団レッスンでは指導がもの足りないので)中断していますが、ゴルフを始めて1年くらいスクールに入っていました。また良いゴルフスクールがあれば行ってみたいと思っています。

  また「集中的にラウンドを」も分かる気がします。これは以前にもこのホームページで紹介した「習慣強度」にあるように、無意識のうちにスムースな動きとして行うことが出来るようになるのには短期集中が効果的、ということですね。ただ、年間100ラウンドは、つまり月に8回ですから、時間と体力と資金力的にも、結構大変そうですねぇ。だとすると、ゴルフ留学を考えるのも1つの方法かもしれませんね。

 あと「スポーツクラブに通って」も、最近の私の実感そのものです。やはり足腰が弱くなってきていますので、18ホールの終わりが近づくにつれ、ミスが増えてきます。そうしたことを防ぐには、出来ればスポーツクラブへ通うといいのでしょうね。


追伸
:MagaMaga、こんなものがあるのを知りませんでした。拝見しましたが、「定年手帳」などは、まさにこのホームページで伝えたいメッセージ「ゴルフ、シニア、健康、生きがい」にとても近いものを感じています。ご紹介有難うございました。

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system