ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


2006年03月27日 中嶋常幸さん(プロゴルファー) 十年後に振り返ったらいまの自分は若い


日本経済新聞2006年3月27日(月)第二部より


 

  − 前文略 −

 -- 50歳になってゴルフをはじめようという人に何かアドバイスはありませんか。

 中嶋 − 何でもいいから目標を持って取り組むといいと思う。格好から入ってもいいし、道具から入ってもいい。とにかくやってみることが大切です。若くないからといった言い訳はだめ。だって50歳は若いんだから。なぜって、十年前の自分を思い出してみてください。四十歳のその時、自分はもうトシだと思っていた人は多いはず。でもそのころの写真をいま見れば、若いなぁ〜と驚くでしょ。十年後の自分から思えば、50歳のいまは若いんです。人間、いつだって若いんですよ。もう五十ではなく、まだ五十なんです。
 
 いまはスキーにはまっていますが、次はカヌーにも挑戦したい。旅行にもどんどん出かけたい。やっぱり当分時間割に空き時間はできそうにありませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ
inserted by FC2 system