ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


森 幸 夫さん

大変、楽しく拝見しました。(全てのページに目を通しました!!)


ゴルフを始めたきっかけも似ております。私は、コレステロール値とγ-GTPが高く、人間ドックの時には、必ず運動をするようにと注意されます!(苦笑)

それから、人差し指の関節に痛みがあるとの事でしたが、私は左手小指が腱鞘炎になってしまいました(笑) これも多分握り方が悪く、力が入りすぎているんだと思います。ちばてつやのゴルフ漫画を参考にし、練習したいと思います。

 


(編集者)私ときっかけが同じ方がいらっしゃるのですねぇ。やはり「ある年齢になったら、義務と思って何か運動をしろ」という先輩の言葉は大切なようですね。
 また、腱鞘炎になったというもの同じですね。これはまじめに練習をしている証拠ですね。これらを超えて、ゴルフをやっている人は長く続くようです。また練習をせずにいきなりコースに出た人は、当然のことながらスコアも悪く、結果、面白くなくなってゴルフを止めてしまう、ということになるのかもしれませんね。


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system