ホーム目 次 / 前ページ次ページ


84.起業1年目の休暇 ・・・ (2011/09/09)

 起業1年がたった。誰もコントロールしてくれる訳でもないので、また、相手が海外の人たちなもので、ついつい土日、祭日も関係なく働いてきた。誰かに強いられてやっている訳ではないので、特段疲れた感じはなかったが、体は変化してきていた。

 1日のうち、長い時間を椅子に座ってパソコンを使っていたもので、股関節が硬くなっていた。もとより椅子主体の生活なもので、畳の上であぐらをかくこともなく、宴会などで畳敷きの会場だったりすると困った。それが更に股関節が硬くなり、まったくあぐらがかけない程硬くなっていた。指圧の先生に揉んで貰ったが、さすがにこれだけ硬くなると、痛みなく、という訳にはいかなかったようです。ゴリゴリとやられました(イテテテ)

 先生いわく、「長時間歩くと腰、痛くなりません?」と。思いあたるフシがあった。今までは五十肩ばかりを気にして、幸いなことに腰痛はなかったのだが、確かに長時間歩くと腰にきた。先生いわく、それも股関節が関係しているのだとか。五十肩のほうは、痛みはないものの、毎日のパソコン操作で、さらにゴリゴリ状態になっていた。先生から、指圧だけに頼らず、日ごろの生活でストレッチするようにアドバイスされた。

 放射能汚染問題で、一旦仕事を中断することになったのを機会に、久しぶりに家内と旅行に出ることにした。行き先は、以前から行ってみたいと思っていた、洞爺湖ウィンザーホテル。家内は腰痛もちなもので、ゴルフはしませんでしたが、私は水着を持参し、一泳ぎしてきました。上向きになって水にプカプカ浮いていると、とてもリラックスできますね。

 以下、もしご興味があればご覧ください。

ホテル左は洞爺湖、右は太平洋

サミット記念の写真

   
   

ロビーの向こうには洞爺湖が

 

周りには自然が沢山

上から見るとト音記号の形をした結婚式チャペル

 サミット記念の庭

ジョージ・ブッシュ元大統領のサイン入り

   
   

窓の外はゴルフ場、その先は海が見えます

洞爺湖



※ このホテルのゴルフ場については「こちら」に紹介しています。




ホーム目 次 / 前ページ次ページ  

inserted by FC2 system