ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


40. アラウンド定年・男たちの思い  ・・・ (2009/07/22)

  このプロフィール(& 編集後記)でお伝えしたかと思いますが、私のゴルフのホームページ、本来の思いは、定年後のライフをどう(精神的に)豊かにしていけるか、そんなアイデア提供が出来れば、というところなのです。自分自身、59歳と、まさにアラウンド定年真っ最中、ゴルフという同世代に共通な話題にしやすい「ゴルフ」を通じて視聴率を高め、そこからここへ話題を持っていければ、というところなのです。

  現実にはシニアの方と、なかなかそうした(ホームページを通じた)会話が実現出来ておらず、難しさを感じているところです。そんな中で、日経BP社のこの「SECOND STAGE」は、さすが大手出版社らしく、幅広いテーマで人を集めているなと感心しました。

  さて、その「SECOND STAGE」が休刊(サービス終了)となるのだそうです。私のような個人では果たし得ない部分を、どう広げてくれるのか、楽しみにしていただけに、とても残念です。

  インターネットの場合、紙メディアと違って保存が利きませんので、せめて1ファンとして、以下の画面だけでも私のホームページに残したいと思いました。まだしばらくコンテンツは残しておいてくれるようですので、また以下の画面からクリックすると所定のページにジャンプするようになっていますので、「アラウンド定年・男たちの思い」を読んでみてください。同じ境遇(表現が大げさ?笑)の男たちが、何を考え、何を迷い、何に喜びを見いだそうとしているのか、うなづきながら読めるはずですので。


 

 


以下は、当ホームページの訪問者数を示すカウンターが同じような数字が
揃った時に、節目を感じられるようにと画像として保存したものです。
多くの人に見て貰えるのは嬉しいことです。


’09年6月15日     .

6月27日 

6月27日 

6月29日 

7月03日 

7月05日 

7月09日 

7月17日 

7月18日 




 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ inserted by FC2 system