ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


31. たまにはこんな日も(女性3人とラウンド)  ・・・ (2008/6/07)
 
  かれこれ20年以上前から知っている女性が、ゴルフを始めたことを知ったのが確か2年ほど前。何ごとにも、集中して習得につとめる彼女、毎週ゴルフ場に通うことに。そんなことで毎週通っても費用負担の少ない茨城県のある河川敷ゴルフ場を会員権を購入。そこから始め、なんと8ヶ月というもの毎週末ごとにゴルフ場に通いつめ一気に100切りを達成したのだという。

  かくいう私も、何かを始めたら、一気に丘を駆け上るようにすることがレベルアップには良いと信じている人間です。分野は違いますが、英語の習得などもそうしてきたのですが、ゴルフばかりは少々勝手が違うようです。なにせコースに出始めてから100が切れるのに、なんと3年3ヶ月もかかったのですから。

  ざっと私のゴルフ歴を紹介すると、始めたきっかけが運動不足解消だったもので、最初の7ヶ月はひたすら練習場通いのみを。それを見かねた知人がコースに誘ってくれたのが2003年5月。そこから苦労が始まるのですが、なかなか100が切れない。いつも一緒してくれた私の同世代のオバサマ方とでは物足りなくなり、同伴競技者捜しに苦労しないと宣伝していた「栗橋国際カントリー倶楽部」という、これまた低料金、かつ比較的都心からも通えるゴルフ場のメンバーに。それが2005年の2月でした。

  さて、前回は彼女と2サムでのラウンドでしましたが、一緒した1.5ラウンド、体力、集中力の持続が足りないもので、最初のハーフこそ私がスコアで上回ったのですが、あとの1ラウンドは彼女の方上。では、次回はリベンジを果たしたいと思って今週末行ってみたら、今回は同じスクール仲間を2人連れてきてくれ、女性3人と一緒のゴルフでした。

  皆さん若く、体格もスタイルも良く、飛ばすし、体力・気力も十分。1ランド後の追加ハーフ、までも付き合わせていただいたものの、我が方は腰も痛くなり、ヘロヘロのゴルフ。リベンジどころか、返り討ちとあいなりました。トホホ、、、。

 

 




6月14日 

6月15日 

6月18日 

6月22日 




ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system