ホーム目 次 / 前ページ 次ページ         



303. こんな時期でも、やれることはある (個人間レンタルを始めました!) ・・・ (2020/04/26)


 70歳になったが、何か(仕事を)していたい。これは、お金儲けをしたい、というのとは少し違う。やったことの評価として数字(金額)で結果が出れば分かりやすい、というだけのことだと考えている。 私には何よりも、動いている、行動しているということ(つまり生きている、ということ)が大切なのだと思っている。


 さて、コロナウイルス騒ぎの中でも何か出来ないだろうかと考えた。思いついたのがこれ(下記写真)、高圧洗浄機のレンタルだ。実はこの高圧洗浄機(K5サイレント)、中古車オークション会場の、創業記念開催のイベントで、(定価は6万円超するのを) 破格の値段で入手したもので、ケルヒャーという最近有名になっているドイツの会社の製品だ。

 これを個人間レンタルをしてみようと考えた。これを考えたのは、ある会社のことが新聞に出ていたのが目に止まったからだった。ここの会社の女性経営者、かつて私が所属したパソコンソフト団体に時々来ていた人だった。ならばこの会社に貸し出をして、この会社から個人にレンタルして貰えれば手間がかからなくて良いと思っていた。しかしいざ評判を調べてみると、あまり良くないのだ。

 さて、どうしようかな?と考え、ふと馴染みの「ジモティ」 を見ていると、「あげます、売ります」の他に個人間レンタルも掲載出来るようだった。ならばと写真を撮って「こちら」に掲載してみた。


※ 2018年の暮れから始め、現在までにジモティへ投稿したのが 361点です。先日品物を取りに来た人が、○○さんは何の お仕事をしているのですか?と。そうですよね(笑)、こんなにも沢山の小物を販売してきたのですから、それを商売にしていると考えてもおかしくないですよね。




  ちなみに6万円程するこの高性能な高圧洗浄機、レンタル料は、日 帰 り: 2,000円、一泊二日: 3,000円 としてみました。

   ご興味のある方は、「こちら」をご覧ください。





ホーム目 次 / 前ページ 次ページ     
 

inserted by FC2 system