ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


26.資金に余裕があればやりたいこと  ・・・ (2008/2/9)
 
 毎週土曜日には、配達される日経新聞に別刷り、NIKKEIプラス1が届けられる。週末のんびりした気分ということもあり、面白く読んでいる。その中で、「暮らし委員会」というコラムに、”資金に余裕があればやりたい”というテーマでのアンケート結果が掲載されていた。なんでも1月上旬に「日経生活モニター」にインターネットで調査したものだそうで、有効回答は1769だそうです。

 それによれば、1位が「海外旅行」、2位が「ゴルフ」なのだそうです。ちなみに3位以降を紹介すると、3位が「英会話」、4位が「株式投資」、5位「乗馬」、6位「ピアノ」、7位「スキューバダイビング」でした。



 な〜んだ、ほとんどやっているなぁ。やっていないのは乗馬とピアノくらいでした。それにしても、もしこのアンケート通りなら、ことは簡単で、英語の通じる外国に行ってゴルフをすれば一気に3つが片付きますね。(更に行き先をビーチリゾートにすれば、プラス、スキューバダイビングも出来てしまいます)

コタキナバルのネクサス・ゴルフ・リゾート

 フィジーのフィジアンホテル 



  さしあたってお薦めはこの2つ。詳しくは「こちら」をご覧ください。






1月19日 

2月07日 

2月09日 

2月10日 





ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system