ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


ホームページ開設1年

  (2004/07/17 18:00)

 「50歳からの手習いゴルフ」を開設したのが1年前、7月20日。本日17日で(ほぼ1年で)12000アクセスとなった。過去、フィジー旅行のホームページを開設した時の変化と比べても増え方には遜色はない。しかし届くメールの数ということでは、がぜんこちらが少ない。

 冒頭にも書いたが、対象者が(勿論若い方も見てくれていると思うが)メールを貰いたいと思っている対象者が50歳以上。となると、インターネットを自由に使える人はそんなには多くないだろう。私の同級生、10名で時々会うが、自由にインターネットを使いこなせるとなると私ともう一人の二人だけ。今後とも、50歳以上の人の発言はそんなには増えてこないだろう。

 年を取って、特に定年退職した人には、どんどん自分を表現して欲しいと思っている。企業戦士は、職がなくなると自分までなくしかねない人がいるような気がする。もしゴルフがお好きならば、このホームページに自己表現をしたらいいと思います。メール、お待ちしいます。

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system