ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


18. 企業も個人も、機会均等なのがインターネット (2007/06/27)

   「組織は動きが鈍いが、個人は頑張れるみたい」とはインターネットに関して私の師匠の言葉。ネットでは、企業も個人も、等しく機会を与えられている。 ・・・ なんだか男女雇用機会均等法みたいですね。

  それを強く感じたのは6月最後の更新をしたあとでした。今週は、以前から気になっていたオデッセイのパターの更新をしました。ご存知のように、オデッセイのパター、ラインナップがすっかり変わってしまっているので、すべての型番を更新しなければならなかった。1つ、1つやるというのも手間なもので、ずっとそのままにしていた。それを一気に更新したのが6月最終週掲載(6月24日更新)分からでした。それでフロントページにODYSSEYの文字がずらっと並んだわけでした。

   実際には23日にゴルフに行く前、朝に更新したのですが、水曜日の夕方 Google で「ODYSSEY ホワイト」というキーワードで検索をかけてみると、なんと最初の1ページに「50歳からの手習いゴルフ」がリストされて表示されてきました。


  良く見てみると、

1番目 ゴルフダイジェストオンライン  http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/sct/7/pfi/4201251

2番目 ヤフーショッピング  http://store.yahoo.co.jp/greenfil/od06-xg-9.html

3番目 アトミックゴルフ  http://www.atomicgolf.jp/shop/B005/l6XnNqjTH/syoinfo/4470

4番目 ゴルフ大魔王楽天店  http://item.rakuten.co.jp/maou/10002989/

5番目 モノマガジン  http://www.monomagazine.com/Default.aspx?tabid=86&EntryID=91

6番目 価格情報  http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20505380260859.html

7番目 50歳からの手習いゴルフ  http://www.geocities.jp/shiroganex/

8番目 ゴルフプレスト楽天店  http://sa.item.rakuten.co.jp/puresuto/a/10010180/


  これには驚きました。23日(土)の朝ホームページを更新して、26日(火)の夕方、つまり"たった4日間"でこの位置1ページ"7番目"についたことになります。(このキーワードで検索すると、ページ数だけで数十ページ出てくるようです) しかも、個人のホームページは、当ホームページ「50歳からの手習いゴルフ」のみで、あとはすべて企業のホームページでした。
  つくづく、インターネットの世界では、企業か個人かは関係なく、視聴者が必要とする情報を的確に提供していくことで評価されていくのだと感じました。

  世の中には、くだらない情報が氾濫していますが、インターネットという新しいメディアを、どう生かしていくのかは、人が神に試されているのかもしれませんね。

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system