ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


15. その後の変化 (2006/12)


 ・・・ 12月7日23時

 ・・・ 12月14日21時18分

 ・・・ 12月29日14時

 

  (別な情報から見てみると)アクセス的には月曜日、それも昼休みが多いようです。ということは、定年を迎えた方ではなく、お勤め人が多いようです。もしかしたら若い人も多く含まれているのかも。時期的にはばらつきがあるのですが、ほぼ週1000人程度のアクセスで増加しているようです。ということは再訪者が固定化してきているのかもしれませんね。

  さて、私が想定してこのホームページの対象者は、定年になって生活、ゴルフをしおられる60歳以上の世代。そして、私と同様に50歳代で定年まであと数年という世代ですが、まだまだそれらの世代には存在が伝わっていないのかもしれませんね。1つには、60歳超の世代には、必ずしもパソコン、インターネットというものが身近な道具にになりえていないであろうこと。また50歳代の人にとっては、仕事に埋没していて、こうしたホームページなどをゆっくり見ているゆとりがないのかもしれませんね。

 しかし本当は、このホームページから、シニアの方々がどのようにアクティブに活動し、ゴルフを楽しんでいるのかを知り、それを参考に、自分達が定年後どう生き生きとしていけるのかの参考になればと思っています。

 今後とも、彼らに情報提供、情報交換の場になるべく工夫をしていきたいと思います。


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system