ホーム目 次 / 前ページ次ページ



120.年をとるって、結構悪くない? ・・・ (2012/10/07)

 昨年、心筋梗塞で入院して以来、生活習慣を見直した。食事は軽目にし、コンスタントに運動をし、これで体重を10kg落とした。お陰で、血液検査でも要注意項目が消え、血圧も下がり、心筋梗塞再発の危険が大幅に減った(と自分では思っている)。

 退院直後から半年くらいは熱心にノルディックウォーキングに励んだが、この暑かった夏からは、さすがの暑さにへこたれて、サボっている。いちおう、このブランクを富士登山が埋めてくれたなか(?)と思ってはいるのだが。



 ノルディックのポールを持って歩くコース、自宅から通称プラチナ通りへ出、更に裏通りを抜け、恵比寿ガーデンプレースへ行く。そこから目黒駅近くを通って、目黒通りへ出、東京都庭園美術館横を通って自宅へ戻る、というコースがお気に入り。およそ1時間、歩数にして7000歩くらい。

 今回、馬に人参ではないが、ノルディックのポールを持っての散歩に、もう1つ楽しみが増えた。私はゴルフに旅行と多趣味だが、一番の趣味は映画鑑賞。私に映画の話をさせたなら、1時間でも2時間でも、延々とおしゃべりするだろう。


 さて、数日前、上記チラシ広告が新聞折込として届いた。恵比寿ガーデンプレースの一角にあるツタヤが、なんと60歳以上の人限定で、11月4日まで、毎日旧作DVDを1本無料でレンタルしてくれるのだという。

 このお陰で、これからしばらくは散歩の目的に、このDVDを借りるためが追加される。


 ちなみに初回借りてきたのがショーン・コネリーが出演している「小説家を見つけたら」でした。ショー
ン・コネリーは、007ジェームスボンド映画以来、彼の作品を観ているが、頭の毛が薄くなって白髪交じりのヒゲになってからの彼の方が素敵ですね〜。


 本日書いたショートコースのシニア割引のこともそうですが、私自身は、年をとるって、結構悪くない、と思っているのですが、皆さんはいかがですか?





節目 ・・・ (2012/10/01)

 お陰様で、当ホームページも開設から10年目に入った。毎週1回の更新を続けてきたが、最近は仕事が多忙な時は、つい1回(1週)更新を飛ばすこともある。そんな中、アクセスカウンターが31万件を越えた。つたない私の文章に長くつきあってくださる読者がいることに、感謝したい。有難うございます。






ホーム目 次 / 前ページ次ページ 

inserted by FC2 system