ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


このホームページの「3本柱」 (2006/05/21)

 

 
  五月晴れ、という言葉とは裏腹に5月後半は梅雨を思わせる雨模様が続いていた。昨日(5月20日)は、知人に誘われてゴルフに行ったが、まさか晴れるとは思わなかった。栗橋国際カントリー倶楽部が新しく企画した誕生日コンペに知人が申し込んでいたのだが、3位入賞で賞品のタラバガニをいただいて帰宅した。主催者に聞くと、当初からそれ程多くの申し込みがあったわけではないようだが、やはりこの天気でキャンセルした人が多かったようだ。残り物には、、、ではないが、賞品が5位までという中で、なんと参加者も5組だけだった。(笑い)

  帰宅していつものようにホームページを更新しておいた。翌朝当ホームページを開いてみると、107001となんともすっきりした数字が並んでいたので、スクリーンショットを取り、保存しておいた。


  ゴルフ雑感のテーマが3本柱になってきた。なってきた、という言い方をするのは、当初からそう計画して現在に至っていたわけではないから。

  大きく分けると、「ゴルフ」と「シニア」と「インターネット」の3つ。当初「ゴルフ」を中心に書いていくつもりだったが、自分が100も切れていないのに、ゴルフそのものについて私が何かを語るのは口幅ったいと思うから。次の「シニア」は自分が60歳に近づきつつある中で、定年というものをどう捉えていこうとしているのかを自分なりに記録していくこと。それが何か、次に続く人の役に立つのではないかと思ったから。

  インターネットは、まさにこうしてインターネットの世界にホームページを立ち上げ、それを窓口にやりとりをしているわけだから欠かせない要素。更に、私自身が、かつてパソコンやインターネットに填まっていたこと。そして仕事的にはIT分野に席を置いている、ということがあるから。

  こうしてこの形が出来てきたので、今後ともこの3本柱で話題をまとめて行きたいと思う。]

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ inserted by FC2 system