ホーム目 次 / 前ページ次ページ


103.出来ない理由を考えるより、今、出来ることを考えることが大事? ・・・ (2012/02/19)

 我々が子供のころ、おもちゃを自分で作りませんでしたか?竹馬、竹ひごで作った飛行機、ビー玉で遊ぶスマートボール、etc, etc。お金さえ払えばモノが手に入る時代になって、作る楽しみをどこかに置いてきてしまったかもしれませんね。

 さて、以下の写真はフェースブックからピックアップした写真。ウガンダの知人の、そのまた友達(Kasawuli Baker Accaさん)が作った玉突き(ビリヤード)台です。良く出来ていますねぇ〜。感心します。


 解説によれば、「Ugandan pool table..durable, reliable, effecient, cheap, copyright protected.......kip it up UG.」、つまり、「ウガンダの玉突き台は、耐久性信頼性の高い、効率的、かつ安価です。この製造に関しては著作権により保護されています」だそうです。(笑)




ホーム目 次 / 前ページ次ページ  

inserted by FC2 system