ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


10万アクセスを超えた (2006/03/27)

 

  3月27日夜、仕事を終えて帰宅し、チェックしてみると10万アクセスを超えていた。知人で「パソコン初心者の館」を主宰している F氏に言わせると、個人ホームページが高アクセスサイトとして認知されるレベルが10万超だとのこと。アダルトモノならいざしらず、個人が一般的なテーマで10万を越えたことには満足しています。

  もっとも私の場合には、フィジーの島の1つ、マナ島を扱った「ようこそ癒しの島、マナ島へ」(36万アクセス)を扱ってきたので、なんとなくコツのようなものは分かっていましたが。


  このホームページを巡回して見られた方はお分かりかと思いますが、単なるゴルフページではありません。ゴルフ、そして、シニアの生きがい作り、といったものを扱ったホームページです。ある意味、私自身が定年前からこうしたことを考え始め、そして定年を迎え、更には定年後をどう生きているのかを綴っていきたいと思っている。

  その意味でも、2003年7月からはじめたこのホームページ、定年を迎える2010年を越えて、最低でも10年は位は継続していく必要があるだろうと思っています。同世代の方との情報交換の場となればと願っています。

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ inserted by FC2 system