ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


82. トランプ大統領もゴルフがお好き ・・・ (2017/04/09)    

 どうやら安倍首相はゴルフがお好きなようだ。土日が休みというサラリーマンではないし、まして多忙な首相という立場上、そんなに頻繁にはゴルフが出来そうにないことは想像に難くない。

 ところで安倍首相が渡米の際、トランプ大統領に贈ったのがクラブセットだったと聞き、トランプ大統領もゴルフ好きなのが分かった。そもそも国土の広い、アメリカ、オーストラリアでは、ゴルフは手頃な楽しみ、スポーツなのだそうだ。まして自分の会社が所有しているゴルフ場が多数あるのならゴルフはし放題ということになる





 以下は、私のFacebookに友達登録している人が紹介してくれた写真。多分、どこかの報道に紹介されたものだろう。トランプ大統領がゴルフをしているところ、説明が面白い。大統領に就任後9回目のゴルフなのだそうが、下に小さな文字で書かれている部分が彼女からのコメント。”やるなら土曜にしろ!”と。(笑)

 まあ大統領という職に週末(土日)という概念があるのかどうか。であるなら、仕事に空きが持てる日が週末となっても不思議はない。それに問題なのは、どれだけの回数ゴルフしたのかではなく、どれだけ世のなかの役に立つ仕事をしたかどうかなのは勿論だろう。


PS
 もしかして青のポロシャツ姿は安倍首相かしら?


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system