ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


80. スペイン旅行で見つけたゴルフ場 ・・・ (2016/11/26)    


 海外のゴルフ場、どこにするか決めるのは偶然が多い。例えば5回行ったコタキナバルにしても、このホームページをご覧になってくれた方からの紹介。「自分が行ってみて良かったので、行ってみられてはいかがですか?」がきっかけでした。

 さて、今回はスペインに良さそうなゴルフ場を偶然見つけました。最近、飛行機に乗る時間が長い欧州は敬遠していました。それが、奥さんが行ってみたいというもので、スペイン旅行に同行することとなった。スペイン内を周遊していて宿泊した地、ミハス(Mijas)からマルベリャ(Marbella)バスで移動中見つけたのが以下です。


 
 スペインはご存知かと思いますが、マルべリャはこんな感じで地中海に面した綺麗な町  前日はミハス(Mijas)に泊まっていて、移動中に見つけた場所でした。

 こちらがマルベリャに近いゴルフ場群

 数えて3つ程ありますが、実際には東(右)方向にもいくつかあります。

 私が高速道路を移動している際に見つけ、撮った写真がこんな感じでした。  ちなみにこの2つの写真は山側から海側に向けて撮影したものです
 Google Map から辿った近隣のゴルフ場

  Rio Real Golf Hotel  (リオ リアル ゴルフ ホテル)

  Hotel Los Monteros SPA & Golf Resort

  Marbella Golf & Country Club

  Santa Maria Golf Club Marbella

 とまあこんな具合なのですが、調べていくうちに気が付いたのは、どうやらこの地域はゴルフ場ベルト地帯という言葉が適切なのかも、、、と思うくらいまだ多くのゴルフ場が海岸地帯にありました。

 ちなみに上のゴルフ場名をクリックすると、それぞれのゴルフ場のホームページにジャンプしますが、見てるだけでも楽しいですよ!
 ちなみに観光紹介用の写真のようですが、海岸から山側を見るとこんな感じ。綺麗ですねぇ〜  



今回、我々夫婦が宿泊した街、ミハス(Mijas)はこんなところでした。

 今は雨季なので青空はたまにしか拝めませんでしたが、夏にでも来れたら地中海から吹く風が気持ちいいのでしょうねぇ。
 なぜか日本語の看板が道路沿いに。単に私が知らなかっただけで思ったより有名なのミハスって?ヨーロッパ音痴の私でした。

 ホテルが傾斜地に建築されているため、ロビーは5階、我々の部屋は庭に面した1階

 白壁に青の植木鉢の装飾、綺麗でしょ?

 1軒、ワインを試飲させてくれる店をみつけ、3種飲んでみたが、いずれも美味しかった〜




<練習後記> 皆さんが行きそうもないゴルフ場へ行くことが多いのが私の特徴?たとえばアメリカなら、アメリカ人ですら知らない地、クライド(Clyde)にある Shady Oaks Golf Course、フィンランドだとヘルシンキではなく西の端、ナーンタリにある KULTARANTA RESORT など。こんな私なら、こうしたスペインのゴルフ場に行ってみるのもいいかも。それにしても欧州は遠いなぁ〜。



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ

inserted by FC2 system