ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


74.コタキナバルで4度目のゴルフ休暇 (Part VI ) ・・・ (2016/06/10-12) 


毎日ゴルフだけしているのも何ですので、中日、土曜日はホテルのバスでダウンタウンへ。バスはショッピングビルの前に停まり、所定の
  時刻にまた迎えに来てくれるというので、ランチ時刻までは散歩することに。

 バスを降りたところから少し離れたとことに新しいショッピングビルが出来ていました。中はとても綺麗。また、ビルの裏手には綺麗な海が広がっていました。
   
 地下にゴルフショップがあったので入ってきました。  
 手引きカートが展示してありました。リゾートホテルのゴルフ場はみなカートが用意されていましたが、地元の人が行かれるようなところは手引きカートが主流なのかもしれませんね。

 販売されているゴルフ用品は日本で言うところの輸入ブランド(テーラーメイド、ピン、ナイキ、など)

 このお店で自分へのお土産にポロシャツを買いました。








  今回、コタキナバル訪問も4度目となりますので、あまり熱心に写真撮影はしてきませんでした。以下は「以前 」コタキナバルに行った際撮影したものです。お菓子、乾物、果物などを売っているお店の他に、夕方になると出店される屋台の料理屋。今回は時間が早かったからか、はたまたラマダンだからかは不明ですが、こうしたものはありませんでした。



 
 


今回の旅行は、某旅行会社の5日間パッケージ(航空券+ホテル予約+現地空港とホテル間の送迎)を利用しての旅行でした。夫婦二人で行きましたが、一人あたりの費用は(時期にも寄るかと思いますが)8万円以下でした。しかも飛行機は成田<−>コタキナバルの直行便、6時間です。こうした費用の安さ、時差1時間という楽さ。しかもこの(梅雨の始まり)時期だからなのか飛行機はかなり空いていました。3人がけ座席に横になっている人もみかけました。あえてビジネスクラスにアップグレードする必要はないですね。ゴルフ好きのあなた、コタキナバルへ行ってらっしゃ〜い。





ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  

inserted by FC2 system