ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


69.アメリカのゴルフ場 ・・・ (2015/08/15) 


今回の旅行は仕事での出張、しかもお世話をした相手(ある意味スポンサー)はゴルフはしません。せめてもと、ホテルにあったGOLF関連パンフレットを貰い、恨めしく(笑)眺めました。


 こちらゴルフガイドという小冊子。縦2つ折のものを広げてみたところ。
特集がパームスプリングの特注。
 こちらが裏表紙、PGAツアーの用具のコマ―シャル。「こちら」にリンクを張っておきましたが、見てみると日本への発送もしてくれるそうです。
 こちらはカリフォルニア・ゴルフと旅行という小冊子。表紙右下に写真があるのは、グレッグ・ノーマン。ご存じの方もいるかもしれませんが、奥さまはテニスで有名なクリス・エバートですね。  裏表紙は、記載されているURLを見るとプリンス・ゴルフ・ハワイとありますね。どうやらハワイのゴルフコースの宣伝のようですね。
 こちらがこの冊子の目次ページ。グレッグ・ノーマンのインタビュー記事が出ていました。  こちら、セントレジス・プンタミタリゾート(メキシコ)、なんと日本語ページがありました「こちら」です、ご覧ください。


 過去数回、テキサスコロラドマサチューセッツラスベガス 、など米国内でゴルフを体験しました。もとよりゴルフ場は、自然環境を活かした設計になっていますが、米国のゴルフ場の特徴は、背景となる自然の雄大さ。さすがに、日本の国土面積の25倍もあるだけに、豊富な自然があり、その中にゴルフ場が作られています。

 アメリカの友達にも言ったのですが、日本は安全だし、食べ物はおいしいし、とても住みやすい国で、特段アメリカを羨ましいとは思わない。唯一羨ましいと思うのは、アメリカにある自然の雄大さ。グランドキャニオン1つとっても、東京と大阪くらいの距離に渓谷が横たわっているわけですから、、。そんなアメリカの自然を背景にしたゴルフ場、もうこれは行って、やってみるしかないですね。

 


ホーム / 目次 / 前ページ次ページ

inserted by FC2 system