ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


68.シリコンバレーのゴルフ場 ・・・ (2015/08/10-15) 

今回、参加した展示会場、サンタ・クララ・コンベンションセンターの裏手が、なんとゴルフ場でした。今回は英語が苦手な依頼者に頼まれての米国同行ですので、彼を一人おいてゴルフなどは出来ません。せめてもと、Yさん(スポンサー)を連れて、ゴルフ場にあるレストランに行き、ビールを飲む合間にコースの一部とゴルフショップを見て周りました。


 写真左下が、今回我々が訪問したコンベンション会場。その丁度裏手一面にレイアウトされているごフル場が。

 写真には写っていませんが、通りの名前、グレート・アメリカンとあるように、写真の下側にあたるところに、グレート・アメリカンという遊園地があります。
   
 ゴルフ場をもっと大きな地図で見てみるとこんな感じ。右下にちょこっと見えるのがサンノゼ国際空港です。

 カリフォルニア州全体に言えることかと思いますが、とても陽気の良い土地です。あまり雨は降らず晴天が続きますので、ゴルフにはもってこいの土地柄かと思います。
   
 私がゴルフ場の正面にあるレストランに入ってビールを注文したのが、4時頃でしたが、子供たちがパットの練習をしていました。ラウンド終了後だったのか、親ごさんが迎えに来て、帰る子もいました。

 ゴルフというスポーツはさほどお金のかかるスポーツではなさそうで、こうして小学生でも楽しめる場になっているという印象でした。


 レストランで小一時間ビールを飲んでいると、子供たちが帰って行き、反対に大人たちがやってきました。こちら陽がながいので、夕方からハコースを回るなんてことも十分可能なのでしょうね。
   
 ゴルフショップがあったので入って見てみました。今回はゴルフをしに来たわけではないのでラウンドはしませんが、せめて何か記念になるものでもと思い、探していたら見つけたのがこれ。

 イージー・ブラシという名称。クラブヘッドの泥を落とすのに使うもの。丸いケースにフックがついていて、これをズボンのベルト通しにひっかけておく。必要な時はブラシを引っ張ると、スルスルと延びるようになっていました。値段は$7.83でした。

 ※詳しくは「こちら」にホームページがありました。


 関東地方の最高気温が30度を切るようになったら、またゴルフを再開したと思っています。




 


ホーム / 目次 / 前ページ次ページ

inserted by FC2 system inserted by FC2 system