ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


67.(東アフリカ)ウガンダ・ゴルフ・クラブ ・・・ (2014/04/09-15) 

 いつものように私が行ったのは、まず日本人が行くことがないであろう国のゴルフ場です。東アフリカ・ウガンダの首都、カンパラにある有名なゴルフ場です。(下の写真をクリックすると、ホームページにジャンプします) アフリカ、と聞くと「暑いんだろうなぁ〜」と思うかもしれませんが、カンパラは高地にあるためか、さほど暑くないのです(少なくとも真夏の東京より、ずっと、ずっと過ごしやすいです)




 今回私が宿泊したのは、地図中央にあるフェアウェイホテル、といってもこのゴルフ場とは関係なさそう。地図下の方にもベットのマークがあるが、こちらがGolf Course Hotel。今回の旅行は仕事(中古車輸出)のためだったので、知人に日本人が良く泊まるホテルということでフェアウェイホテルを予約して貰った。

 平面な地図では分からないが、実はこのゴルフ場、長い谷間状になっている。いわば自然の巨大なU字溝に出来たゴルフ場という感じ。芝の状態だが、途上国のゴルフ場としてはけして悪くない。気候がさほど暑くないので、ここなら通年で快適なゴルフライフが楽しめるでしょう。





 写真を撮ろうとしたらマネージャーの許可を貰ってくれという。どうやらテロリスト対策のよう。知人が車を出す際に撮っちゃえば?というのでそうしてみた。  

 

   

  こちらがフロント

 今回は下見なのでクラブハウスからとりあえず外に出てみる

 グリーンもフェアウェイも、コンディションはまずまずのよう。

 いつもこんなにガラガラなのかと思っていましたが、土日は結構お客さんが入っていました。
 上記地図で見ると下、ゴルフ場の端にショッピングセンターがあり、そこのフードコートはゴルフ場が良く見える。  カートは無く、キャディが手引きカート、もしくはゴルフバックを担いで歩いてくれる。
 この日は平日ということもあり、ゴルファーものんびりとプレーしている感じ。  雨は降るし天気も良く、芝の成長は良いよう。お陰で頻繁に芝刈りが必要になるようですね。大型トラクターのような芝刈り機が活躍していました。

 打ち下ろしのティーグランド

 背後にある看板の後ろはインとアウトの間にある公道



 こちらその名も「ゴルフコースホテル」。ここも写真を撮っていたら警備の人に「許可は取っているのか?」だそうな。面倒な国ですね、やれやれ。


 ウガンダそのものについて、もしくはゴルフ以外の写真は「こちら」に掲載しています。もしご興味があればご覧ください。




ホーム / 目次 / 前ページ次ページ

inserted by FC2 system